※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
お金・保険

JAこども共済の金利に驚き、他の学資保険を探しています。入るタイミングやおすすめが知りたいです。

みなさん子どもの学資保険はどこで入ってますか?

よく聞くJAこども共済のネットで簡単なシュミレーションをしてみたのですが、300万コースの月払いで金利が満期で100.7%でした💦
こんな金利ないものなんだ、、と驚きました💦

JAで入る気満々だったので他の学資保険を調べてなく、おススメあれば教えてください!
あと、いつ頃保険は入りましたか?子供が何才頃ですか??

コメント

マツ

フコク生命の学資保険で、200万コースで10年払いで月々約15.000円のに入ってます💡
払戻率は104%です💴
保険に入ったのは子供が6ヶ月頃です😊

ミーノ

妊娠中からJAこども共済に加入してます。
2年前に加入したので、保険会社が一斉に給付率を下げる前だったのもあり、給付率は114%です。
ちなみに 200万の年払です。
月払ではなく年払にすれば、いまの契約でも 104〜105%にはなるかと思います。
給付率は支払期間(保障期間)などの契約条件が違うので 給付率だけで比べずに、欲しい保障を選ぶことが大事だと思います。

ちびすけ

学資保険は返戻率がひくいので貯蓄型の保険に入りました!
メットライフで10年払い15年受け取りで150万です。月々1万くらいです(^○^)116パーセントの返戻率なので高いと思います!

学資保険ではフコクさんの未来の翼が一番返戻率が高いとききました!

今月から入りました(^○^)