※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ていますが、先生は大丈夫と言っています。明日の朝まで様子を見て、熱が続く場合は受診しましょう。心配なら医師に相談してください。

今日の午前中にヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタを同時摂取してきました…😨

予防接種後は疲れたのかいつもよりよく寝ていて
お風呂の時も少し機嫌が悪かったですがささっと入れてその後は授乳してからずっと寝ています😢
先程無理矢理起こして授乳しようとしたら結構身体が熱くて熱を測ったら38.6℃でした…
授乳後も起きることなくずっと寝てて
ちょっと心配です😢😢
先生からは予防接種出でる熱の場合は大丈夫やからねと言われましたがこのまま様子見で明日の朝まだ熱があれば受診すべきでしょうか??

上に二人子供居ますが上のコ達のときには
熱が出たことがなく心配だしどうすべきかわからないです😭

コメント

ゆ

うちの子も予防接種後は毎回熱が出ます😭
大体次の日の夜くらいには熱が下がるので毎回朝の段階では病院には行かず様子見てます💡うちの子の場合はいつも熱があっても元気なのであれですけど、あまりにしんどそうなら病院連れて行ってあげてもいいかもしれないですね😢

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇
    お子さん毎回熱出るんですね😱
    4ヶ月だと四種混合と肺炎球菌があやしいですよね…😭
    昨日あれから無理矢理起こして授乳したらまた寝かけてましたが上の子たちが喋りかけたりしたら起きてニコニコしてたり喋ったりしててぐったりもしてなかったので様子見して朝まだ熱があれば受診しようかと思ってましたが起きたら熱は下がってました🙏
    アドバイスありがとうございました😭🙇🙇
    お互い予防接種のたびに心配でたまらないですよね😭

• 6月5日
ちび丸

友達の子供も同じくらい熱出ちゃって病院行ってそのまま1日入院してました💦念のため病院電話してみたらどうですか?

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    昨日あれから無理矢理起こして授乳したらまた寝かけてましたが上の子たちが喋りかけたりしたら起きてニコニコしてたり喋ったりしててぐったりもしてなかったので様子見して朝まだ熱
    があれば受診しようかと思ってましたが起きたら熱は下がってました🙏
    入院するパターンもあるなんてびっくりしました😭
    まだ来月、再来月も4本摂取なので心配ですが、そのご友人のパターンもあるということを頭に叩き込んで様子の変化など見逃さないように過ごそうと思います…ありがとうございました😭🙏

• 6月5日

うちもキャラメルマキアートさんと同じ内容で同時接種した日の夕方から38℃以上の発熱ありました!とにかくアイス枕や、冷たい手を背中に当てて上げたりしました((・・*) 先生に10人に1人くらいは発熱するから、2日経っても下がらなかったら連れてきてと言われていました!うちの場合次の日には熱は下がりましたが、体力消耗してたのか遊ぶ元気までは回復してなくて安静にしてました!

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    まこさんのお子さんも同じだったんですね😭
    昨日あれから無理矢理起こして授乳したらまた寝かけてましたが上の子たちが喋りかけたりしたら起きてニコニコしてたり喋ったりしててぐったりもしてなかったので様子見して朝まだ熱があれば受診しようかと思ってましたが起きたら熱は下がってました🙏
    アドバイス頂いたようにベビーカー用の保冷剤をシーツの下に忍ばせて冷やして寝かしました😭🙏
    ほんとにありがとうございました😭🙇

• 6月5日

退会ユーザー

すぐ熱下がって良かったですね!
    お疲れさまでした~ミ(ノ;_ _)ノ

• 6月6日
やむやむ

先週金曜日に初めての予防接種を受けました。参考になればですが、お医者さんからは副反応について、38度くらいの熱は出ることがあるが1日様子を見て下がらなければ受診。しかし39度近く出た場合はすぐ受診と言われました。

お子さんのお熱心配ですね(>_<)

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    あと数日は油断しないように様子見しようとおもいますありがとうございました😭🙏🙏🙏

• 6月5日
シマシマ

副反応、心配ですよね…。
うちも1人目は全くなく、2人目は今日接種のあとから体が熱い感じで不安です😥
今日医師からの話では「異変があれば、やつてる時間ならうちへ。時間外なら救急へ。空振りでも全く問題ないし、迷って遅くなる方が大変だから」と言われました。
明日の朝になって、あまりにもしんどそう、とか、お母様が見ていて心配、なら連れて行ってあげたらいいかな、と思いました。迷えば電話で聞いてみてからでもいいかもですね!
お互い何もないといいですね〜。

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    上の子のときに熱を経験してないとここまでテンパるのか…とびっくりしますね😥
    シマシマさんのところのお子さんはその後どうですか?大丈夫でしたか?😭
    また来月も予防接種あるし怖いですよね😭😭😭

• 6月5日
チェリーマム

うちも発熱した事あります。接種当日の夕方からとか、次の朝からとか。でも1日位で下がりました。本人も元気に遊んでいたので、さほど心配はしなかったです😊

明日は午前中は様子見て、下がらなければ午後イチ受診ではどうでしょうか?

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    また熱が出たりしたら受診しようかと思います😭🙏
    ありがとうございました😭🙇🙇🙇

• 6月5日
ママリん

キャラメルマキアート♡さんと同じく、うちの子も同じ内容同時接種した時、顔が赤くなり38℃の熱が出ました💧心配になって、病院に電話したら連れてきてとのことで診てもらうと四種混合と肺炎球菌の副反応だったみたいです‼️心配になりますよね😢
先生は脇に冷えピタ貼るといいよって教えてくれましたよ〜!
何もしなくても1日以内に熱は下がりました(^^)

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇🙇
    まっちさんのお子さんも熱出たんですね😭
    そしてやはり肺炎球菌、四種混合って熱でやすいですよね😱
    5年も前の事ですっかり忘れてましたが一番上の子の時に一度だけ予防接種した日の晩に38度出たことあって先生からは肺炎球菌かな?って言われたの思い出しました😱

とりあえず安心です😌
    また来月も熱出たら…って思うと不安ですが😭😭
    アドバイスありがとうございました😭😭😭

• 6月5日
rei

うちも、4種類の注射を同時に摂取した時発熱しました!心配で小児科に行ったら、4つも同時にワクチンしたらこんな小さい体じゃ熱も出るって言われました。次の日には下がって元気になって大丈夫でした🙆‍♀️

• ゴーヤ

ゴーヤ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね…こんなに小さい身体に四種類とロタ…熱出ない子のほうがむしろ少ないかもしれませんよね😭😭reiさんのお子さんは2回目、3回目の時も熱出ましたか??😭

• 6月5日
  • rei

rei

うちは4種類をいっぺんに摂取したその一度きりでした!なので、やはりいっぺんに打ったのが一つの原因だったのかな?と。。きっと、その子によって様々かとは思うのですが。。

• 6月5日