※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。室内で使いやすくて軽量で着脱が簡単なものが欲しいです。生後1ヶ月から使えるおすすめがあれば教えてください。

2つ目抱っこ紐についてアドバイスお願いします。

生後三週間の娘がいます。
抱っこ紐はエルゴアダプトクールエアを持っています。
里帰りからそろそろ自宅に戻り、ワンオペ育児になるところです。

室内での簡単な家事や作業にエルゴでは、かさばり面倒なので、もう少し軽量で着脱簡単な2本目を検討中です。

先輩ママさんのみなさま、自宅内では抱っこ紐使用していますか?どんな時に使ってますか?
生後1ヶ月くらいから使えて、着脱簡単なお勧めがあればぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あしゅりー

私は3ヶ月までベビービョルンオリジナル使ってました!
腰ベルトがないので装着は簡単でしたよ☆
肩の部分にクッション性がないので、3ヶ月過ぎてくると肩が痛くなりますが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビービョルン使ってる方よく見かけます!人気なのですね。アドバイスありがとうございます😊

• 6月5日
ままり

私も同じ抱っこ紐つかっています😊
①エルゴアダプトクールエアーと②ナップナップのポケッタブル(新生児パッドが必要です)があり、①をメインでつかっています!

①抱っこがとても楽!うちの子は抱っこ紐じゃないと寝ない、家事中待っていられない子でほぼ付けっぱなしだったので特別収納に困ることはありませんでした。外出先でもエルゴ…ほんと一日中お世話になってます🙇

②軽い!!!
おんぶが楽!!!←これに関しては私自身小柄でエルゴだとウエストが少し緩くおんぶに密着感がありませんでした。また、抱っこ紐自体に子供を固定できるようになっているので子供に抱っこ紐を装着→おんぶ とスムーズに使えます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

一緒なんですね!
    エルゴ室内でも使われてるんですね☺️とても参考になります。
    なかなかベッドで寝てくれなくて、ぐずるたび抱っこしてるので家事が捗らないんです😭

ナップナップ検索します!
    ありがとうございました✨

• 6月5日
ノアママ

2本目抱っこ紐にエアリコを使っています❣️
小さくたためるし、装着は簡単だしすっごく重宝しています😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

エアリコ検索します!
    知らないことばかりなので助かります😭✨

• 6月5日