※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
ココロ・悩み

先生に何も言われていないけど、急にお腹の赤ちゃんがダウン症だったら育てられるか不安です。こんな気持ち初めてで、赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

先生に今まで特に何も言われてないけど、急に今お腹にいる子がもしダウン症だったら育てていけるかな…など不安になっています(´- ̯-`)💦こんなこと思っちゃって信じてあげられてないし赤ちゃんに申し訳ないな〜😣今までそんなこと思った事無かったのに急にこんな事思うなんてどうしたんだわたし💭

コメント

ゆー

私もお腹にいるのが分かってからしばらく不安でしたよ(T_T)皆が皆ではないと思いますが💦

• あちゃん♥

あちゃん♥

急に不安になってしまいました😣💦ダメだとわかっていても検索しちゃうって感じです(涙)次の健診が土曜日なのでその時にでも先生に相談してみようと思ってます💭💭

• 6月4日
はさ

私もふと思う時あります😫💭
不安ですよね…何も言われてなくても( ・᷄ὢ・᷅ )
私もここで同じような相談しましたが、皆さん何も言われてないなら大丈夫と勇気付けてくれました😊✨
あちゃん❤︎さんの赤ちゃんもきっと大丈夫です👶❤️
赤ちゃんを信じて今は産まれてからの素敵な生活を想像してリラックスできますように(*˙˘˙*)

• あちゃん♥

あちゃん♥

エコーで頚部浮腫を測ってダウン症か分かる時あたりに、1度先生が測っていたのですがその時特に何も言われなかったので大丈夫だと思うのですが💦考えすぎもストレスになっちゃいますよね…健康で生まれてきてほしいです😭

• 6月4日
すもも

色々不安はありますよね💦
でも、先生が何も言わないってことは大丈夫だと思いますよ😌
それに、障害はダウン症だけではありません。ダウン症は超音波の首のむくみなどから生前から分かりますが、発達障害や自閉症などは生まれてみないと分かりません💦それに、生まれてから病気して障害を持ってしまうかもしれないし。
考えたらキリないですよ✨
考えすぎず😃何かベビーグッズでも手作りしてみたら気分も変わるかもしれませんよ😃

• あちゃん♥

あちゃん♥

何も言われてないので大丈夫だと信じたいです🙏そうですよねっ!キリが無くなっちゃう( ;_; )💦妊活中は、わたしは妊娠出来ない身体なのかな…と不安になってたけど、今じゃ赤ちゃんは健康かな?と不安に…不安は尽きないですね😱😱

• 6月4日
まゆみ

私も時々不安に襲われます。もしそうならちゃんと育てられるだろうかとか
妊娠前は夫と出生前診断は絶対受けようね。
と話していましたがリスクもあるし最新の物は県をいくつも超えていかないと行けない距離で、話し合ってやらないということにしましたがそれで良かったのかと思う事もあります😨

でもダウンだけじゃないし生まれて見ないとわからない病気なんて山ほどあるし、それは生まれてからじゃないとわからないなら楽しんだ方がいいかなと思っています😌
不安は尽きないですよね!

• あちゃん♥

あちゃん♥

出生前診断、結構リスク高いみたいですね😳😳今は不安は尽きないですが、もう赤ちゃんを信じるのみですかね☺️💗一応土曜日健診なので先生に相談してみようかと思ってます♩

• 6月4日
みちゃき

産まれてみたいと分からないですよね〜🙃あたしの兄わダウン症ですよ!ママわ一生子育てや〜ってゆってますけど、強いなって思います。親わ同じ苦労させたくないってゆって羊水検査させられましたけどね⭐️自分の子を自分のお腹で育ててるんだから、どんな子が産まれてきてもきっと可愛い❤️はずです\(^^)/

• あちゃん♥

あちゃん♥

お母さん強いですね😭みちゃきさんは羊水検査されたんですね!!どんな子でも自分のブログ子には代わりないし、絶対可愛いですよね!!早く会いたいばかりです!!💗

• 6月4日
 panda.pp

不安ですよね!私も一人目の時すごく不安でした!!!先生に色々と質問してましたよ。でも産まれてみないとわからない障害もたくさんあるしな~と考えたら産んでみないとんからないし、その時はその子にとって1番いい環境を与えれるような親になろうと腹をくくりました(笑)エコーで何も言われなければ大丈夫だと思いますよ‼️自分ではわからないので不安になりますよね。

• あちゃん♥

あちゃん♥

不安まみれです😭エコーで何も言われてないので一応は大丈夫だと思ってはいるのですが😭次の健診で先生色々聞いてみようと思ってます!健康な子が生まれてきますように( ;_; )🙏

• 6月4日