※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
家事・料理

共働きの方に聞きたい事があるのですが…朝保育園送ってからお迎え言って…

いつもお世話になってます!
共働きの方に聞きたい事があるのですが…
朝保育園送ってからお迎え言って晩御飯、お風呂までの時間の流れはどんな感じですか?
晩御飯1から作るとどれくらい時間がかかります?

私は11月から短時間勤務の正社員として働き出したのですが
保育園が遠くてほぼフルみたいな感じになってます(+_+)

6時頃 起床

7時10分頃に保育園に送る(車で往復40分くらい)
このあとまた家まで戻って電車で出勤します

8時40分頃に職場到着

16時〜16時半頃退勤

17時〜17時半に保育園のお迎え

18時頃家に到着
急いでご飯を作って

18時半頃に晩御飯

19時半〜20時にお風呂に入って

21時寝かしつけ

みたいな流れなんですが
旦那は晩御飯が大変ならヨシケイなど宅配サービス使っていいよとは言ってくれてますが
なんかそれに手を出してしまうと主婦としてどうなんだろうとか、母親の味って言えるのかなと悩んでて手を出さずにいます。
私の家はざっくりとした時間割ですが、皆さんはどうですか??
こんな感じでやってけるのか不安です。
保育園は今は無認可で認可のところに希望出してますが…空き待ち状態ですね(;ω;)

コメント

りか★☆

4月から産後5ヶ月で預け始め、今一歳になったばかりです。

6時前後起床

7時45分 保育園登園

通勤

9時半~16時半勤務

通勤

18時頃お迎え
帰宅後即ご飯

19時過ぎからお風呂

20時過ぎから寝かしつけ

なので、結構似た感じかもしれません。

ご飯はまだ離乳食なので、概ね土日に作って冷凍してあります(>_<)💦

妃★

家族3人7時起床、パパが子供のご飯と着替えなど準備をして、ママは自分の準備と連絡帳記入。
8時ママと子供は家を出て保育園へ。パパは家の片付けと1人時間。
9時ママ出社
9時半パパ出社
17:30ママ退社
18:00ママが保育園お迎え
18:20帰宅、料理開始
19:15 子供の夕飯
20:15ママと子供はお風呂
21:00パパが帰宅、夫婦の夕食タイム
22:00ママが子供の歯磨きと寝かしつけ、そのまま一緒に就寝。パパはキッチンの後片付けと1人時間。
洗濯は洗濯乾燥機で、終わったらベッドの足元の布団の上にばらまいておいて、時間を見つけたらママが畳む。掃除は日中ルンバにお任せ。水まわりなどの掃除も含めて週一回家事代行としてシルバー人材センターのかたにきてもらってます(月12000円)
まだ子供が1歳児の頃は、冷凍庫に離乳食をストックしておいて、帰ったらすぐチンしてたので、そのあとの時間は全部1時間前倒しでした。

ザト

私は一歳半から預けてますが、
朝7時に私と子どもが起床、8時前に保育園に預け、9時45分から16時半まで出勤、18時過ぎにお迎えに行って、晩御飯は18時半頃から開始、お風呂は19時過ぎから入って寝かしつけは20時頃からです。
私の場合、通勤に片道1時間半以上かかるので、かなりバタバタです(;´・ω・)
平日の御飯は煮物や炒め物などの簡単なものが多いですねー!
掃除はロボット掃除機がリビングだけは毎日の日中にかけてくれますが、他の部屋はかけられても平日は1〜2回で、土日のみになることも多いです。(>_<;=;>_<)。
洗濯は洗濯乾燥機で寝ている間に終わらせます。
洗い物は基本的に20時までには終わらせますが、終わらなければ、子どもを寝かしつけたあとに洗いに来たりします。

🌈ころりん🎈

ウチは、2歳児を職場の託児所に預けてます。
5時半 私起床して、洗濯と風呂掃除、夜ご飯の下のごしらえ
6時10分 2歳児起床、朝食 着替え 歯磨き
7時35分 出勤
18時過ぎまで仕事
18時40分〜19時 帰宅〜夕飯
20時半〜21時半 風呂
22時半 就寝
スッカリ大人に合わせて寝る時間遅いです。