※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぱ
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんを抱っこしているのを見てヤキモチを焼いている可能性があります。1歳5ヶ月でも赤ちゃん返りはあります。

1歳5ヶ月になる娘がいます
先日生後4ヶ月になる赤ちゃんがいる友達のお家に遊びに行きました。
娘は機嫌よくお家にあるおもちゃで遊んだり、
友達と遊んだり、
私は赤ちゃんを抱っこして友達と普通に過ごしてたのですが
帰ってきてからそれ以降
娘が抱っこ抱っことよく泣くようになり、
私が側から離れるとギャン泣きするようになりました。
いつもなら買い物中も好き勝手行きたいところに歩いていく感じだったのですが、カートにも座りたくないし
降ろしてもその場で泣き崩れ、抱っこと手を伸ばしてくるので抱っこしても体を反るように泣き暴れます。

やっぱり自分より小さい赤ちゃんを
私が抱っこしているのを見ていたから
ヤキモチなのでしょうか?
1歳5ヶ月でも赤ちゃん返りとかはあるものですか?

イヤイヤ期ってこんな感じなんですかね、、
参ってます、、、、

コメント

くらげ

ヤキモチかもしれませんね😅
うちの子はイヤイヤ期がまだ終わってない感じなのですが、

だっこーーーー!→抱っこしようとする→ギャーーーーー(抵抗)→降ろす→だっこがーーーーー!!ちがーーう!!→放置する→だっこなんてもう!いらなーーい!!!だっこを!してくださーーーーいー!→???
(正解)きゅうりが食べたかった

とか意味がわからない感じになって来てます(笑)