※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について質問です。現在、2人目妊娠中で悪阻も辛く、実…

初めまして。 産後の骨盤矯正について質問です。
現在、2人目妊娠中で悪阻も辛く、実家に帰省中ですが、毎日横になり、携帯がお友達です^^;

年明けに、旅行に行ったんですが、そこでエステを体験しました。といっても、妊娠初期なので、顔と身体を少し触ってもらうのみ。
そこで、骨盤が歪んでいると言われました。肩こりが左右で全く違い、恥ずかしながら、1人目を出産してから、骨盤矯正をしていなかった為、骨盤の歪みが原因だろうと。足の長さも少し違い、現在1人目を抱っこする際は、いつも左側で腰抱きをしてしまっています…
今は無理なので、2人目出産したら、必ず骨盤矯正した方が良いですよ!と言われました^^;

みなさんは、出産後の骨盤矯正はどのようにされましたか?自分でした事や、病院でしてもらった等、教えていただきたいです(•^u^•)

コメント

みし

私は実家から自宅に戻り、整体に通い始めました!整体ではマッサージと補助有りのストレッチをしています。あと、その整体院は鍼灸もメニューにあるので、鍼もやってもらってます。
サロンパスとかよりも断然肩こりと腰痛が良くなりました!お金はかかりますが、通おうと思います!
自分でしているのは、本などに出ている軽いストレッチです(^_^)

にゃん

私の行っていた整体では、産後1ヶ月経っていないと施術してもらえなかったです!
骨盤を戻すゴールデンタイムは3ヶ月だそうで、一回目はなるべく3ヶ月までに来て下さいと言われましたよ(*´∀`*)

にゃん

整体に行ってました!
赤ちゃん連れでいける所で、産後の骨盤戻しをメインにやってくれる所です。
産後1ヶ月経ってから、一回4000円、3回くらい通いました(*´∀`*)
自分でやったのは、産後すぐにワコールの産後ベルトを巻いていたくらいです。

ちゃんはな

ありがとうございます!
やはり、通わないといけないんですね!1人目のツケもあるので、直ぐには治らなさそです^^;
私自身、肩こりや腰痛は感じないんですが、明らかに浮き輪を付けているような肉…大きなお尻… 改善する事を願って、通える所を探してみようと思います!軽いストレッチも続けてやれば、効果がありますよね!回答してくださり、ありがとうございました!

ちゃんはな

ありがとうございます!
子連れで行ける所があるのは、ありがたいですね!通いやすいですし!近くにあるか検索してみます^^
産後1ヶ月で行かれたんですね!1ヶ月は休めないといけませんが、やはり、早めから通う方が良いんですかね?
2人目出産後は、いろいろと試してみて、整体&自分で、しっかり骨盤矯正しようと思います!
回答してくださり、ありがとうございました!

ちゃんはな

ゴールデンタイム(O_O)!そうなんですね!!
では2ヶ月頃から通い始めるのがベストですね!!ありがとうございます(^o^)/