※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がベビーベットで眠れず困っています。添い寝から移行したい方の体験談を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
今まで、添い寝で寝ているのですが、旦那の寝相の悪さや、娘の成長も兼ねて寝返りもするだろうと思い、ベビーベットで寝かしたいのですが…
5分も眠りが続かないです。

添い寝からベビーベットで1人で寝かせれたよ!という方は体験談を教えてください。😭

コメント

ゆり

うちも添い寝が定着しそうだったので、ベビーベッドに戻して1週間ほどです!

寝る前にミルク飲ませてちょっとだっこして寝始めたところでベビーベッドにうつします!

たまに泣き始めるんですがそのときは横向きにして背中をとんとんしてるとまたウトウト、、
また起きたら横向きで背中をとんとん、、ってゆうのを繰り返してます!

はじめの頃よりずっと寝てくれるようになってきました😉

• やぎ

やぎ

今でどのくらい寝てくれていますか😴??

5分からどうやって伸びるのかが不安で…。

• 6月4日
  • ゆり

ゆり

もともとよく寝る方で連続7時間くらいねてくれます😉

本人が慣れないと眠り浅くなっちゃいますよね😵

• 6月4日
  • やぎ

やぎ

連続7時間は凄いですね(°_°)💖!
    本人が慣れれるようにゆっくり頑張ってみます!ありがとうございます!

• 6月5日
キョーコ

うちも同じ理由でベビーベッドに変えたところです。
まだ毎日成功してるわけじゃないんですが、だいぶベビーベッドで寝てくれるようになりました😊

まず環境を、見慣れてるものを置いて安心させようと思い、いつも遊んでるメリージムのメリーだけ外してベビーベッドに付けました。
これだけでも、ベビーベッド拒否がなくなりました✨
途中起きた時に見慣れてるものがあると恐怖心がなくなったんだと思います。
メリーじゃなくても、いつも使ってるタオルとか、何でもいいと思います。

寝かしつけは、抱っこユラユラで寝かせてベッドに置く
→置くと起きるのですが、目を見ながらトントンor頭ナデナデ
→泣き出しても根気よくトントン
で、寝てくれます。

途中また起きて泣いても、根気よくトントンor頭ナデナデしてます。
本気のギャン泣きになったら、いったん抱き上げて、抱っこユラユラの寝かしつけからやり直ししてます💦

うちはこれで慣れてくれましたよ♪
4〜5時間連続して寝てくれます😊

• やぎ

やぎ

詳しくありがとうございます😭!
    勉強になります!!!
    もう少ししたら、メリーが届くのでメリーに慣れてきたらゆっくり寝かしていこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 6月5日
やぎ

おふたりのおかげで、無事にベビーベットで寝てくれるようになりました☺️✨ありがとうございます☺️!
すごく参考になりました💞