※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が抱っこしてほしくて泣く理由について相談です。飲ませてもすぐ泣き出し、抱っこすると泣き止む様子。お腹が空いているのか、ママを認識しているのか不安です。

抱っこして欲しくて泣きますか?

1ヶ月半の娘がいます!
今までお腹が空いた時以外は泣かなかったんですが、(泣く→飲ませる→勝手に寝るって感じでした)昨日くらいから飲ませた後に布団に置くと数分で大泣きしだす事が続いてます。
はじめは おっぱい足りなかったのかな?と思い追加で飲ませていましたが、いくら飲ませても布団に置くとまたすぐ泣き出すので、抱っこしてあやすだけでも結構泣き止みます。抱っこすると1分くらいで泣き止んで、無言になってこっちを見たり、口を開けて何か言おうとしてるような感じです。
お腹が空いてるわけではないのでしょうか?
1ヶ月半で抱っこしてほしくて泣きますか?
ママ(私)の事って認識してるんでしょうか?
お願いします🙇‍♀️

コメント

なこ

すみません、急いで投稿したので文章がメチャメチャなところがあります🙇‍♀️

T

そのとおりです。
かまってほしくて泣いてます(笑)

muumin

来週で2ヶ月です🤱
認識してるかはわかりませんが
抱っこすると泣き止んで落ち着くことたくさんありましたよ⑅◡̈*

♥

抱っこしてほしくてもなきますよー!

deleted user

今でもだっこして欲しくて
泣きますよ😂

♪

抱っこして欲しくて泣きますよ!
1ヶ月半になるまで勝手に寝てたのがすごいことです!笑

ままり

もうすぐ1ヶ月の娘がいますが、泣き出したのでミルクだと思い抱っこしたら泣き止むってことが増えました
抱っこしてくれるなら誰でもいい月齢だとは思いますが、他の人の抱っこと私の抱っこ、反応ちがうくない?とテンション上がることあります(笑)

きいろのくま

うちもあります
起きてる時間が長くなった分、飲んですぐ寝てくれなくて、そのうち抱っこしろとグズグズ呼ばれます。
最近ずっと抱っこしたままご飯食べてます・・・

いちご大福🍓☆*:.。.

うちも同じくらいのもうすぐ2ヶ月になる娘がいます!

うちもそうですよ〜!おっぱいの後泣くこと多々あります😅満たされてるはずなのに…
ギャン泣きされると焦りますよね💦でも、赤ちゃんは泣くのが仕事だと思ってます!笑

ママのこと認識してると思います!ミルクの匂いすると思うし、うちは私が横抱きすると口をパクパクさせてます!

テンテン

ママは産まれたときから匂いで分かってるらしいですよ🎶
抱っこー、だけじゃなくて、かまってー。でも泣きます。うちの娘、昨日はうちわで扇ぐと泣き止みました(笑)