※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

メンタルきてます。毎日涙が止まりません。旦那と離婚調停をするため、…

メンタルきてます。
毎日涙が止まりません。
旦那と離婚調停をするため、仕事の研修も終え、今まで言われてきたことなどのノートも描き、法テラスも予約したりと、準備していますが少しでも自分の予定通りに進まなないと自分に腹が立ちます。
子どもが笑顔でこちらに笑いかけてくれると純粋さが胸にしみて苦しいです。
誰か助けてください。
もう何が正しいのか何をすべきかわかりません。
全てに置いて苦しくなってしまいます。
人と喋るのも上手く喋れていない気がして怖いです。

コメント

WAKA

心情お察しします。
離婚調停、仕事、育児、家事と本当にお辛いですよね😣

最近、両親が離婚しました。
私が幼少の頃から不仲でしたが、子供のためにと、仮面夫婦で20年近くなんとかやってました。

家族みんな仲良しに越したことはないですが、私は、いま両親がそれぞれ幸せにしている姿を見て、良かったと思っていますし、両親も生き生きとしています。

離婚のときには苦しい思いを沢山しましたが、その先には必ず楽しくて穏やかな生活が待っていますよ!

離婚経験者でもない私が言えることではないですが、頑張って乗り切ってください😌決して一人で抱え込まず、周りの人に頼ってくださいね😌

• なな

なな

ありがとうございます。

やはり両親が不仲って子どもが一番気を遣いますかね?
    なにがあってもこの子には実の父親が必要だと思いずっと耐えてきましたが限界です。
    ストレスで吐いてもうるせー、寝かせろ。
    なんて言う父親なんてもういりませんよね?😓
    子どもに一ヶ月も会いに来ないなんてあり得ない

• 6月6日
  ママ

大丈夫ですか?

私も調停始まる前はそんな感じでした。
過去の事まとめようと思い返すのが辛くて、やっぱり離婚決めて良かったと思う反面、これから母子家庭になるという不安や
調停が上手く進んで行くかの不安、不安ばかりで押し潰されそうでした。

でも子供の顔見ると、この子の為に頑張ろうって思えませんか?
この子に泣いてる姿より、頑張ってる姿見て欲しいと思い、死にもの狂いで必死に準備しました。

今お辛いと思いますが、調停をしながら調停委員さんと話していくと、自分が本当に望む事は何なのか?見えてくると思いますよ。
頑張って下さい、応援してます。

• なな

なな

正直消えてしまうことも考えました。
    でも子どもとは絶対離れたくない。
    の一心で何とかここまで来れました。
    子どもが泣いても騒いでも可愛いのに一ヶ月も会いに来ない父親なんて本当に親じゃないと思います。
    調停員さんに素直に話してみます。

• 6月6日
めい

すごく分かります!
精神がボロボロで少しのストレスにも耐えられない感じですよね😢私も調停開始の頃は、自分の予定通りに進まないとイライラが止まらなくて大変でした💦
子どものこと、調停のことなどしないといけないことがたくさんあって、ちゃんとしたいのに、イライラしてしまい落ち込んでいました。

でも、お子さんが笑顔になれる環境を作ってあげられているななさんは絶対正しいです。

辛いことに向き合わないといけない今が1番辛いと思います。
でも時間が経てば、お子さんとの楽しくて穏やかな日々の方が普通になる日がやってきます!
その日がくるまで、泣いたり愚痴ったり辛い気持ちを少しでも発散しながら、頑張って下さい。

私は半年過ぎた頃から気持ちが少し落ち着きました。まだまだ調停中で相手の動きにイライラ気持ちが乱れる時もありますが、多分調停が終われば大丈夫だと思えるくらいです。

ななさんのためにもお子さんのためにも、お身体大切にされて下さい。

• なな

なな

思わず泣いてしまいました。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に救われました。
    旦那には自分を全否定されてきたので久々に自分の思いが人に伝わったのがすごく嬉しいです。

もう少し時間はかかりますが気長に頑張ります。
    絶対負けません

• 6月6日