※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が昼寝後にお風呂をどうすればいいか相談です。お風呂中に泣かれるのが大変で、夜ご飯なしで寝かせるのも考え中です。

今日は一日家に業者さんがいて
お昼寝できなかった娘ですが
いま寝ちゃいました(°0°)‼笑
こーゆうときみなさんお風呂とかどうされてますか?
一回お風呂と夜ごはん前に寝てて
起こして入れたらお風呂中ギャン泣きされて大変だったのでどーすればいいのかなと思い質問させていただきました!
夜ご飯なしに起こさずそのまま寝せてたら
夜中とかに起きてご飯食べさせるのも変だなぁと思い(°0°)‼

コメント

ママリ

寝たばかりなら起こしちゃいます!
それか旦那が帰ってくるまで寝かせておいてお風呂に入れます。
ギャン泣き覚悟で😭

お風呂の後に寝ちゃったらうちは朝まで起きないのでそのまま寝かせてます😂

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    ご飯の時間になるまで寝かせてあげとこーかなぁ😭

    そゆとき夜ご飯は食べてますか?!
    ご飯もすんでてお風呂のあとに寝てくれたらそのまま朝まででいーんですけどね😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    お風呂の後にご飯なので、
    せめてお風呂は入って欲しいので何としてでも入れます!ご飯は冷蔵庫に入れておいて起きたら食べさせるけど基本起きなかったり起きても一瞬なのでそのままトントンして夜ご飯食べないまま寝かせますよ〜🌱
    遅い時間にご飯を食べさせたくなくて…💦
    起こして無理やりか、ずっと寝かせるかの二択にしてます!

    • 6月4日
ぽんちゃん

私の娘も1歳3ヶ月で今お昼寝しました(笑)
私は大体起きるまで寝かせています(^^)
いつも夕方に寝ると19時頃起きるのでそれからご飯とお風呂に入れていますよ🎶

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    あたしも今日はそんな感じにしよーかなって思いました😭!
    今の時間から寝て
    夜は何時くらいに寝てくれますか👶🏻?

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちの子は大体22時半〜24時くらいです😋

    • 6月4日
  • nana

    nana

    やぱそのくらいの時間になってしまうんですね😭
    今日はもお仕方ないですね😂😭

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    寝る時間も決めているんですか?
    うちは全く決めていないので、何時になっても気にしないです🎶

    • 6月4日
  • nana

    nana

    寝る時間だいたい決めてますよ!
    20時半には寝室いくよーにしてます!
    リズムつけてあげよーと思ってしてるんですけど
    やっぱり昼寝が長かったりしたら寝室いってなかなか寝ないことあります😂
    うちは早くて20時半で遅くて22時とかです!

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!
    大変ですね😊
    時間決めていると神経使いますね💦

    • 6月4日
  • nana

    nana

    そんなことないですょ〜٩(•౪•٩)
    はやく寝てくれた方があとは旦那と二人でゆっくりできるんで楽です( ´͈ ᗨ `͈ )◞あまり遅いと子供の知能発達にも影響するって聞いたこともありますし(^_^;)
    夕方に寝ることないから
    逆にご飯とお風呂どーしよーて迷ってしまいました(*´ェ`*)

    • 6月4日
ぽんちゃん

そうなんですね😄
やはり色んなパターンを経験しとかないと大変ですね💦
頑張ってください🎶