※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ太
妊娠・出産

妊娠16週でうつ伏せはやめた方がいいですか?寝転がるとついうつ伏せになります。要意見。

うつ伏せについて
現在16wなのですが、いつごろからうつ伏せになるのをやめた方がいいのでしょうか?
もううつ伏せはやめた方がいいのかな??
寝っ転がった時の癖でついついうつ伏せになろうとしてしまいます。
ご意見お願いいたします😊

コメント

はるやん

お腹が苦しくないならお腹出てくるまでは大丈夫だと思います!たまにうつ伏せになりたいときありますよね!!

• ぽぽ太

ぽぽ太

お腹が出てきたら、うつ伏せになると辛くなってくるんですね〜。
    ありがとうございます!😊

• 6月4日
.

私はうつ伏せじゃないと眠れなかったのですが、いずれお腹がもっと出たらうつ伏せにしたくても苦しくて出来なくなりますよ!
それまでは別に問題ないと思います!
赤ちゃんも子宮や羊水でしっかり守られていますから♪

• ぽぽ太

ぽぽ太

なるほど、うつ伏せになりたくてもなれないくらい苦しくなるんですね🤔
    今まで無意識にうつ伏せになっていたので、赤ちゃんに永久なさそうでホッとしました😊

• 6月4日

明確にいつからかわからないのですが、18週の私は下腹部が少しずつ出始めてるので、うつ伏せすると苦しいです😅‪‪💦‬

ぷくっとお腹が出てきた頃には、意識してうつ伏せは避けた方が良いかもですね( ; ; )

• ぽぽ太

ぽぽ太

なるほど、お腹がぷくっと出てきたら注意ですね!
    まだ苦しい感じはしませんが、気をつけて行きたいと思います、ありがとうございます😊

• 6月4日
 ジュディ

お腹苦しくないなら大丈夫かと思いますが、やめた方がいいのかな?と感じたのならやめ時なのではと思います💡

うつ伏せでゴロゴロするのが好きでお腹出るまではしてましたが、そろそろお腹出てきたな~ってタイミングでやめときました☺

• ぽぽ太

ぽぽ太

やめた方がいいのかな?と思ったらやめ時、なるほどです!!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
りりぃ

うつぶせ寝をしたくらいじゃお腹の赤ちゃんは潰れないそうです!
問題は自分が苦しいかどうかなので、苦しいと感じたらやめればいいと思いますよ!

• ぽぽ太

ぽぽ太

今まで割とうつ伏せをしていたので、赤ちゃんにまだ影響なさそうで、ホッとしました😊
    自分の感覚に気を付けておきます!ありがとうございます!!

• 6月4日
こちゃん(27)

うつ伏せ寝したくなりますよね☺️
いいと思いますよ(^^)
私は抱き枕を挟んでうつ伏せ寝のようにしてます!

• ぽぽ太

ぽぽ太

抱き枕、いいですね!!直ぐに欲しいです笑
    うつ伏せ癖があるので、抱き枕は良いアイディアかもしれません…ありがとうございます😊

• 6月4日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

良さげな抱き枕と出会うまでは毛布くらい厚手のものをぐるぐる巻にして使ってました(笑)
    いえいえ!ストレスフリーでいたいですよね♡

• 6月4日
おはな

病院で苦しくなるまでは大丈夫と言われましたよ☺️

• ぽぽ太

ぽぽ太

病院で言われたら安心ですね!!
    まずは、今までのうつ伏せが赤ちゃんに悪影響を及ぼしてはいなさそうで安心しました。ありがとうございます😊

• 6月4日