※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

初回妊婦健診で尿糖が++で心配。先生には何も言われず、母子手帳で気づいた。続かなければ大丈夫でしょうか?

初回妊婦健診行ってきました!
無事に成長してくれていてふにふに手と顔を動かしてました😭💗予定日も1月5日に決定し、いろんな検査されてきました💦人生初めての採血は8本も抜かれました。。それよりクラミジア?の検査の方が痛かったです(笑)そこでひとつ質問なんですが、浮腫、尿蛋白は-立ったのですが、尿糖が++でした💦先生には何も言われませんでしたが、母子手帳確認したらそうなってました💦続かなければ大丈夫ですか?

コメント

ぱん

今回の血液検査の結果が次回わかると思うので、もし何か問題があれば次回教えてくれると思いますよ!

ゆぅ

採血8本⁉️想像しただけでクラクラしてきます😵💫私は3本で倒れそうになって横にならせてもらいました笑
先生から何も言われてないのであれば、血液検査もされてることですし様子見なんだと思います‼︎もし血液検査でなにかひっかかったら電話かかってくると思いますし、糖は直前の食事や飲み物でも出ることあるので!

• ekka

ekka

人生初の採血で8本抜かれたので今後の採血はへっちゃらかもとか思っちゃいました(笑)検診前にオレンジジュース飲んでたのでそれだったりして💦次回は甘いものは当日摂取しないようにしてみます!

• 6月4日
かな

直前の食事などでも糖は出やすいので、続かなければ大丈夫だと思います☆

し。

飲み物などでも尿糖出たりするので、続かない限りは大丈夫です✌️💞

わたしも1人目の時に毎回のように尿糖出すぎて、さすがに続きすぎで最終的に糖尿病検査したけど大丈夫でした✊

プリンtheポムポム

尿糖だけで、お医者さんから何も言われてなければ経過観察になってるのかなって思います☺️
採血もしてるということなので、血糖値も調べられると思うので、問題があれば次回の検診で指摘されると思います😵

こし

健診お疲れ様でした😊💓
私は今週の土曜日に予定日確定予定です!一応前回の受診でおそらく1月6日くらいかなー!って言われて、次で確定だねえって言われてます🤰
予定日が近かったのでコメントしてしまいました💓💓

• ekka

ekka

ありがとうございます!
    私も前回の時点で1月5日かな?って言われてたんですけど、次回決定しようねー!言われて今日確定しました!今のところ1日違いですね✨

• 6月4日
奈美恵らぶ

楽しみですね赤ちゃん!

• ekka

ekka

楽しみです!

• 6月4日