※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
家族・旦那

お金の事で義母や義父を交えて話し合いした事ある方いますか?旦那の嘘が…

お金の事で義母や義父を交えて
話し合いした事ある方いますか?

旦那の嘘がもうストレスです。
毎月決まった金額を貰ってますが
家賃光熱費保険その他の支払いも合わせ
全てそこから出してます。
旦那は手元に5万しか残らない
とか言ってるけど実際余分に10万位
残ってる事知っています。
(旦那は知られてないと思ってる)

私は毎月決まった金額を貰ってて
そこからやりくりしてますが
少し貯金が出来ても大きい支払い
(車の税金とか車検、家賃の更新料)
が来た時はどうしても賄えないんです。
なのでコツコツ貯めてきた家の貯金から
出してます。(私の貯金からも出した事あります)
でもそんな事を続けてたら
家の貯金もいつかは無くなってしまいます。

旦那にもう少し金額上げてほしいと言っても
俺の手元には5万しか残らない
だから上げれる訳ないだろ
って毎回言ってきてお金の話になると
あからさまに話し合いたくないオーラが
すごいんです。
そんなんだから私も話し合いたくても
またガミガミ言われるのかと思うと
ストレスでなかなか話し合えません。

ちなみに旦那は競馬オート等もやってます。
息抜きも必要なのでやるなとは言いませんが
毎月いくら使ってるのか謎です。

乱文長文になりましたが
批判コメント抜きで
回答いただけたら嬉しいです。

コメント

けんぼー

私なら旦那に内緒で、義母に相談します‼️

ストレスが更に悪化する前に義母にお話した方がいいのでは?

  • R.mama♡

    R.mama♡

    お返事ありがとうございます!
    相談した方がいいですかね(。•́•̀。)
    ストレス悪化する前に
    今から少し考えてみます。

    • 6月4日
のん

それはきついですよね。
本当に旦那さんの手元に10万くらいのこってるなら…ちょっと旦那さん一家の大黒柱としてだめじゃない?と思います。

まだ子供なんでしょうね…

もお自分が働きに出るとか内職するとか…稼がないといけないかもしれないですね。

理解があるお義母さんなら、お義母さんに相談してみてもいいかもしれません。

  • R.mama♡

    R.mama♡

    お返事ありがとうございます!
    給料日の時にこっそり
    財布を見ちゃった時に
    2箇所に入れるとこがあって
    5万と10万ちょっと入ってました。
    ほんと一家の大黒柱として
    どうかと思います(´._.`)
    頼りなさすぎて最近ちょっと
    嫌んなってきました💦💦
    やっぱり義母に相談ですかね。

    • 6月4日
うさこ

5万のお小遣いってことですよね?
多いと思いました👛

義理のご両親がこちらの味方をしてくれそうな関係ならば話合いすると思いますが、そうでなければやるだけ無駄なので話合いはせず、家計簿見せて逼迫してる状況を説明します。

  • R.mama♡

    R.mama♡

    お返事ありがとうございます!
    5万は俗に言うお小遣いです。
    多いですよね5万とか( >_< )
    味方してくれるとは思うんですけど
    もししてくれなかった時
    最悪ですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )( ༎ຶŎ༎ຶ )
    旦那と話し合いする時
    ほんと聞く耳持たずで
    ハナから受け付けてくれなくて😩
    もう終わってますよね。

    • 6月4日
みたらし

その状況で手元に5万残しているだけでも多すぎます。
給与明細などは見せてもらえないのでしょうか?

  • R.mama♡

    R.mama♡

    お返事ありがとうございます!
    多すぎますよね😩😩😩
    給料明細見せてくれないし
    持ってこないんですよ( ¯ᒡ̱¯ )
    世の中旦那より酷い旦那さんも
    いるかと思うんですけど
    もう旦那のそーゆうとこが
    嫌すぎてヤバいです🤮💔

    • 6月4日
  • みたらし

    みたらし

    家庭を持っている自覚がないですね💦
    まずは明細を開示してもらえるように話し合いしてみてダメだったら義両親に言ってしまっていいと思います!

    • 6月4日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    そうなんですよね😩
    ほんと自覚ないなって
    感じちゃいます(´°_°`)
    子供の事は可愛がってくれるけど
    子供にかかるお金も惜しむし
    この人は自分の為だけにお金を
    使いたいのかなっていつもいつも
    そーゆう場面に遭遇した時に
    思っちゃうんですよね😞
    明細開示した事あるんですけど
    その時はダメでした🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月4日