※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

25週の検診で690gで、順調と言われていますが、お腹があまり大きくないことで心配。個人差があるので気にしないで。同じ週数の方のお腹の大きさはどのくらいでしょうか?

自分の👶🏻は小さいのかなーって
心配になりました😭
25wの検診で690gでほかの方の
質問では1000gとか書いてあったり、、
先生には順調って言われてますが
義両親にあんまお腹でてないねー
ちゃんと育ってるの?(笑)
って言われて余計気になります😢
確かにお腹でてないなーって思いますが
個人差ありますよね?

ちゃんと育ってるの?って言葉は
全然嫌味にとらえなかったんですが、、
もっと週数来たときに言われたらショックだなと

ちなみに25w4dでこのくらいです!
同じ週数くらいの方お腹どのくらいですか?

コメント

deleted user

骨盤に赤ちゃんはまる体質だと
そんなに出ないみたいですよ(*´∀`)

大きいから成長してるとは限らないですし
お義母さんも心配させるような発言やめてほしいですね…😣🌀

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    今逆子でそれも関係してるんですかね?😥

    お腹でてないって自分でも分かっているので周りから言われるとちょっとってなりますよね😢

    • 6月4日
deleted user

目立たないのは元々細いからじゃないですか?💦💦

  • RINA

    RINA

    今くらいのお腹だと外に出ても太ってるなーくらいに見られてるんだろーなって😥

    • 6月4日
deleted user

私も全然お腹が出てなくて心配でしたが毎回検診では順調に育っててくれました😸☆臨月に入ってもそんなにお腹が出てなくてただの太ってる人みたいな感じでした(笑)

  • RINA

    RINA

    個人差あるんですね!
    順調なら気にしないでいようかなって思います😭❤️

    • 6月4日
R♡Ymama

24w6dの時でこれです☺️
その少し前の健診で、推定体重770gでした😄
先生が順調って言ってるなら大丈夫ですよ💓◟̑◞̑

  • RINA

    RINA

    写真ありがとうございます🌞
    そうですね!
    順調なら気にしないでいようかなって思います🤗

    • 6月4日
りい ♡ 3人年子まま

現在26週でこんな感じです!
3人目だから1人目2人目より
大きい気がします😂😂
元々お腹が出るタイプじゃなくて
1人目の時は25週でこんなに
出てなかったと思います、、!
個人差あるので気にしない方が
いいのかな~?と思います!💗

  • RINA

    RINA

    写真ありがとうございます🌞
    初マタなのでって自分に言い聞かせてます😢🎶

    • 6月4日
ままり

写真はないですがわたしも1人目の時全然お腹出ませんでした(`・ω・´)
予定日に職場に用事があり行った時も、みんなにびっくりされるほどでした。検診に行っても周りの人より全然出てなくて旦那とも心配していたのですが、出て来たら3700グラムのビッグベビーでびっくりしましたよ笑。
先生からなにも言われてないなら大丈夫だと思います(^^)2人目妊娠中ですがやはりまだ全然出てないです。

  • RINA

    RINA

    個人差あるんですね!
    でてないのも不安ですが今は元気に胎動感じられてるのでそれが救いです🤗

    • 6月4日
たちゅ

27w5dでこれくらいでした!
私も出てない方みたいなのですが
赤ちゃんはしっかり順調に育っていたので
そんなに心配はしてないです!

  • RINA

    RINA

    写真ありがとうございます🌞
    そうですね!
    気にしないようにします❤️

    • 6月4日
とまと

私まだ23週ですが、
自分の父親に お腹出てないな 大丈夫なのか
と言われ、イライラしてます😂😂

先生から異常ないって言われとるわ!
っていつも言い返してますが😂😂

同じ週数ぐらいの友達が周りにいますが
お腹の出方全然違います!

  • RINA

    RINA

    ちょっとモヤモヤしますよね💦
    実母にはお腹でてきたって見せたらもう産まれる知り合いの人のが出てるよって言われてそりゃ、そうだろ!って思いましたね(笑)😅
    両親とかに言われるとイライラしちゃいますよね🙄

    • 6月4日
らん

私も今日で25週4日で予定日一緒かなー?って思いコメントしました😆

25週1日の検診時は735gでしたが、週数相当で小さくも大きくもないよ!って言われました👍
この時期は人によって赤ちゃんの大きさに差があるみたいですが、それはママの問題とかじゃなく、赤ちゃんも自分のペースで育っていくよ!って言われたので、600g超えでしたら問題ないと思いますよ☺️!

大人でも身長の大きい、小さい、体の大きい、小さいがあるのと同じで人それぞれ!赤ちゃんもそれぞれです👶🏻💕

あまり心配になりすぎると赤ちゃんにも伝わっちゃうのであまり心配になさらず😊!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

  • RINA

    RINA

    同じかもですね💓
    9月13日です👶🏻

    ありがとうございます🌞
    はい、気にしないでいようかなって思います😌❤️
    元気な👶🏻産まれますように🎶

    • 6月4日
  • らん

    らん

    私も9月13日で同じです💕
    しかも私も25歳で同じ?ですよね!

    気にしない!ことが一番です🤝

    • 6月4日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね!❤️
    嬉しいです😌
    元気な子産みましょう👶🏻

    • 6月4日
nyonsama836

私は24wで560gと言われたので、恐らく25wの時は同じくらいだったと思います☺️一度も小さいとか大きいとか言われた事ないです❣️
上の子の時は私もお腹全然出てなくて、殆ど気付かれませんでした😅2人目の方がお腹が出てます😁

  • RINA

    RINA

    やっぱ経産婦のが出やすいんですね🤰🏻❤️

    • 6月4日
  • nyonsama836

    nyonsama836

    お腹出ない方が楽ですよー☺️2人目はなんでこんなに出るんだ!?ってくらい出てて、一目瞭然です(´ω`;)でも、なにをするのも大変ですよ💦足の爪は切れない、靴下履けない、低い椅子に長時間座れない、床の物を取れない、下が見えないなど…😅

    • 6月4日
めろ

これが25wの時です🤩
今もあまり変わりませんが
全く出てないですよ・・・(笑)
25wで1000gぐらいでした!
私はお腹でない方が疲れないし
凄い楽だなーって赤ちゃんに
感謝ですよ💗💗

  • RINA

    RINA

    写真ありがとうございます🌞
    同じくらい?のお腹でも体重違いますね👶🏻

    確かにお腹大きすぎても疲れますよね🙄笑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

24週1日です💡
胸下にリボン結ぶワンピース着て妊婦アピールしてます(笑)
23週4日の健診で540グラムとギリギリ範囲内の小さいベビだけど元気に動いてるし気にしてません😃
範囲内なら小さい方が産むの楽かなーって(笑)
先生に順調って言われてるなら大丈夫ですよ😊
ちゃんと育ってるの?はデリカシー無いですね💦

  • RINA

    RINA

    写真ありがとうございます🌞
    私もできるだけピタってした服着てみてみてます(笑)🎶

    確かにあまり大きくても大変ですもんね😅

    • 6月4日
ぴこり

お腹でてる方だと思いますよ!😊私も全然でてなくて、いろいろゆわれて本当にいやでした💦大丈夫です!個人差がかなりあります!30週すぎてやっと目立ってきたくらいでした😅
変な写真ですみません。写真で32週です💦
でもちゃんと元気に育ってます。小さく産んでおっきく育てるです!!