※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

妊娠11週目でおりもの検査後に出血があり、病院に相談したが特に指示なし。出血は心配?要様子見。おりもの検査後の出血は一般的か。

今11週目です。

本日、妊婦検診でおりもの検査(クラミジア検査)をしました。
終わってから家に帰ってきて少しお昼寝をしました。
起きたときにトイレに行ったら、トイレットペーパーに茶色に近い出血がついていて病院に連絡したら『お腹とか痛くなければ様子見て下さい。』と言われたのでとりあえず横になってるんですが、赤ちゃんが大丈夫かどうか心配です(;_;)
先生からは特に何も言われてないんですが、おりもの検査したあとって出血はありますか?

宜しくお願いします。

コメント

N

内診の後出血することありますよ( ˆ ˆ )
特に痛みもなくて茶オリだったなら問題ないんじゃないかな?と思います!

• mika

mika

回答ありがとうございます😖
    初めての出血なので、とても怖くなりました。
    お腹の痛みは無いので、様子見ようと思います💦

• 6月4日
1年

妊娠中は子宮口が柔らかく、傷つきやすくなっているので検査のために綿棒などで刺激された時に少し傷がついたのかもしれませんね。極少量の出血だと、外に出てくる時には茶色になっていることが多いです。
もし出血の色が赤色に変わっていったり、長く続いたり、お腹が痛いようであれば早めに病院へ行った方がいいと思います。

• mika

mika

回答ありがとうございます。
    先生からは出血するような内診は今日はしてないから…と言われたので不安でした😢
    腹痛もなく、今は出血してないので赤ちゃんを信じたいと思います。
    茶色と言うより褐色でした、様子見て病院行こうかと思います💦

• 6月4日
@-bo

内診しましたか?
その時の刺激による出血かもしれませんね。

• mika

mika

中に機械を入れたので内診はしました、特に出血があるとは言われてなかったのでビックリしたんですが、出血するものなんでしょうか…

• 6月4日
  • @-bo

@-bo

私は内診した時出血するかもしれないと言われた事ありますよー

• 6月4日
aya۞

内診後は出血することありますよ!
腹痛がなければ心配することないと思います。

• mika

mika

出血したのは初めてで、ビックリしました…しかも赤ちゃんの元気な姿をみた後だったので…😢
    腹痛はないので、様子見ようと思います。

• 6月4日
みさき

こんにちは!出血は不安になりますよね(>_<)
私は主さんと同じ検査の後に先生から、「検査による出血があるかもしれませんが、問題ないので心配しないでくださいね。」と言われました(^^)
なので主さんの出血はタイミング的にも検査によるものなのかなぁ〜?と思いました(^^)
でももし出血が続くようなら遠慮なく病院に行かれた方がいいと思いますよ☆
不安もあるかと思いますが、できるだけリラックスしてお互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪

りつ

先月検診の内診後
茶色の少量の出血ありましたが
今日検診では赤ちゃん元気でしたよー⤴️