※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ♪
子育て・グッズ

ビクター幼稚園の願書受付や入園試験の時期、入園前行事や雰囲気について知りたいです。他の幼稚園と迷っています。

練馬区のビクター幼稚園について知りたいのですが、願書の受付や入園試験があるのは今までいつぐらいでしたか?
他の幼稚園とこちらと迷っているのですが、試験日が同じだとどちらかしか受けられないなぁと思いまして💦

また、HPが更新されていないようなのでよくわからないのですが、入園前の子が参加できる行事などはあるのでしょうか?
その他幼稚園の雰囲気など教えて欲しいです。

コメント

みっちゃん

ビクター幼稚園についての雰囲気などはよくわからないですが、願書は10月15日から、試験は11月1日と練馬区では決まってます!

• チエ♪

チエ♪

ありがとうございます!
    日程が決まっているのですね。
    今後、幼稚園見学などをしてどちらの幼稚園を受けるか決めたいと思います。ありがとうございました♪

• 6月5日
ゆか

うちの区の知り合いは、午前中に一件、午後に一件、と二件試験を受けたそうです。その人の場合は、願書の受付時間の順番に試験時間が決まることを見越して、一件目は朝一で並んで取り、二件目は遅めに取りに行ったようです。

• チエ♪

チエ♪

ありがとうございます。
    時間差でも、受けられそうですね。
    私も検討してみたいと思います!

• 6月7日
  • ゆか

ゆか

幼稚園受験のブログを書いている方も割といらっしゃるようなので、練馬区、幼稚園、などのキーワードで検索してみると入園前のことも含めて経験談が出ているかもです!

• 6月7日