※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいもと
お出かけ

今年の春に四日市市北部に引っ越してきました。支援センターに行き始め…

はじめまして😄
今年の春に四日市市北部に引っ越してきました。
支援センターに行き始めたのですが人づきあいが得意ではなく、まだ知り合いがいません💦

三重県四日市市北部で、1人でもオススメの支援センターなどあれば、教えていただきたいです😃大矢知保育園には1度行きました。
川越町や朝日町も近いため、そちらでもよかったら知りたいです。
また、結構有名な支援センター(北部ではない)に行ったらもうお友達同士みたいなママが多くびっくりしました。皆さんはどうやって仲良くなられましたか❓

コメント

四日市のとなり町です!
私も3月に引っ越してきたので
知り合いもいないです。
大人になると友達の作り方
忘れちゃいます。笑

• にいもと

にいもと

コメントありがとうございます!
    同じ時期ですね(^^)
    大人からの友達作り一歩踏み込めずダメだなぁと思います。忘れましたね(笑)よかったら、仲良くしてください。

• 6月4日

退会ユーザー

私でよければぜひ😄✌
    四日市はすぐ隣なので
    買い物とか暇が多くてドライブ
    してます!

• 6月5日
  • にいもと

にいもと

私も買い物とかですね。ドライブ好きとかお子さんお利口さんですね😆
    うちはあまり長いことチャイルドシートにいられないかもです😥

• 6月5日

退会ユーザー

里帰りで長距離移動したからか
    車は大丈夫みたいです!
    でも期限悪い時は
    信号で止まるとぐずぐずしてます。笑

息子ちゃん頭ごっつん防止
    つけてんですかー?
    うちもCM見て買おうかなーって
    思ってました!
    後ろ姿もいやされますね❤

• 6月5日
  • にいもと

にいもと

わかります(笑)なぜか信号とかで止まると怒りますね(^-^)
    私は基本的に眠い時に乗せて寝ててもらってます😆

つかまり立ちするので、たまにごっつん防止つけてます。
    CM見たおばあちゃんプレゼントです(^^)まんまとやられてますね、CMに。
    しかし、基本的横からか前から落ちているので実用性はなかったです(笑)写真撮影に魅力的ですね😂

• 6月5日

退会ユーザー

そーなんですね。
    後ろだけとは限んないんですね💦
    8ヶ月でつかまり立ちかーー
    まだ想像つかないです。笑
    頭重くてなかなか寝返りも
    出来ずです。笑

• 6月5日
  • にいもと

にいもと

たぶん、横からが1番ぶってる気がします(笑)
    お父さんが10ヶ月で歩いていたのでうちは早いんだと思います💦
    5ヶ月なら寝返りもまだですよね。うちは、小さめだったのでそちらの方ばかり気にしてました。
    くまさんは、もうお子さんを支援センターとか連れて行ってますか?

• 6月5日

退会ユーザー

ちょうど今日行ってみたんですが
    人見知りだしなかなか💦💦
    子供より私に問題ありですね。笑

• 6月5日
  • にいもと

にいもと

そうなんですね。私も初対面だと緊張してしまうので、頑張りたいと思います😥

• 6月6日

退会ユーザー

でも何回か行ってるんですね😄
    私はしばらくいいかなーと。笑
    寝返りしたり
    もう少し動くようになってからに
    しようかなって思いました😅
    今はイオンの散歩が私も
    気分転換できて最高です!笑

• 6月6日
  • にいもと

にいもと

支援センター誰もいなかったり、数年上のお子さんのみだったりで機会があまりないのでちょこちょこ行ってみようと思います(^^)
    イオンの散歩いいですね!オムツ替えスペースとかも近く気軽ですよね。
    また、お会いできたらよろしくお願いします。

• 6月6日

橋北ぽっぽは来てる人が多いし、保育士さんもフレンドリーで話しかけてくださるので楽しく遊ばせれますよ。
1人で結構来てる人が多いので、子供が遊んでる近くの人に挨拶から入れば話してくれます。

• にいもと

にいもと

コメントありがとうございます!橋北ぽっぽは行っている方が多いですね。少し遠いので、躊躇してましたが1人の方もいるなら行ってみようかと思います(^^)

• 6月4日
キティ

川越に住んでます。つばめ児童館ばっかりです。

• にいもと

にいもと

川越のこと何も知らなかったので参考になります。つばめ児童館調べてみます(^-^)

• 6月4日
ちびっこ

ぽっぽは一人でも行きやすいです☺️
あんまりママ同士が喋っている印象はないですが😅💦

海蔵保育園とあがた保育園はよく行ってますが、ママ達も話しやすいし先生もフレンドリーで子どもの相手もしてくれるしママ同士話しやすいようにしてくれます😉💕

• にいもと

にいもと

コメントありがとうございます。ぽっぽは、人気なのでいつか行きたいなと思ってましたが少し距離があるので躊躇してました。行ってみたいと思います!
    あがた保育園は全く知らなかったです。フレンドリーなんですね。こちらも行ってみようかと思います。ありがとうございました(^^)

• 6月4日
amy.mama

以前、四日市に住んでいた時に1人で橋北のぽっぽによく連れて行ってました!
引っ越しをしてからも何度かぽっぽまで行ったりもしていました!今は保育園行っていますが、上の子が「今度ぽっぽ行きたいな」って言ったりしますよー!

• にいもと

にいもと

コメントありがとうございます。
    お子さんぽっぽ大好きなんですね。今度行ってみます(^^)

• 6月5日
NAMIKO

私も去年四日市北部に引っ越してきました!!
知り合いもいなく、私自身人見知りの為支援センターなどなかなか行けずにいましたが、娘のためにもそろそろ行こうと思っていますヾ(・ω・`;)ノ

橋北のぽっぽが近いので今度行ってみる予定です‎´•ﻌ•`🐾

良かったら仲良くしてください💓

• にいもと

にいもと

大人になってからの引越しだと知り合いがいなくて大変ですよね💦同じ引越し組で嬉しいです(^^)
    私も息子が動き回り、同じくらいの年の子にも興味津々になり支援センター連れていくようになりました😃
    ぽっぽ近いんですね!私も今週か来週行ってみようと思ってます。

こちらこそ仲良くしてください(^-^)

• 6月5日

ぽっぽ、海蔵が既出なので。。
木曜日開催の羽津保育園のあそぼう会によく行ってます。
仲のいいママ友さんと来てる方もいますが、1人で来られてる方もいますし、あそぼう会担当の先生がすごくフレンドリーです!
初めてのお母さんを同じ月齢くらいのお子さんのお母さんに紹介してくれたりするので、初めてでも行きやすいと思います😄

• にいもと

にいもと

コメントありがとうございます。羽津保育園行ったことなかったです(^-^)
    フレンドリーな先生なんですね。あそぼう会気になるので、行ってみたいと思います😃

• 6月6日