※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

出産準備について、新生児の寝かせ方や必要なものについて悩んでいます。家族からはベビーベッドだけで大丈夫と言われていますが、他に何か必要なものがあるかアドバイスを求めています。

出産準備、お布団について質問です。

トコチャンベルトの青葉さんから出ている、
天使の寝床と同じようなhandmadeの品を購入しました。

母や妹(3人出産済)からは、硬い布団で寝かせた方がいいとアドレスを受けているのですが、
新生児のうちは、おひなまきをして、
Cカーブを保つ様に寝かせてあげたいと個人的には考えています。

実家で暮らしの為、夜は寝室でベビーベッドと一緒に使用し、日中はそれのみに寝かせ、居間など生活しようかと思っています。

実家ですが、基本的に夜まで一人で面倒を見ることになるため、日中お昼寝用にも、ファルスカのコンパクトベッドの様な携帯できるものがあった方がいいのか、他のクーファンとかにした方がいいのか、何を揃えたらいいのか色々迷っています。

家族からは、ベビーベッドがあるのだから、
特に何も用意せず、タオルだけでいいんじゃないのかと言われています(-_-;)

実際に天使の寝床を使っていらっしゃる方や、
また一人で面倒を見る場合、
何か必須で他に買い足した方がいいもの等あれば、
アドレスいただければと思います。

コメント

じゅんぺい

クーファンとか買いましたがあまり使わなかったです。
私はバスタオルで充分だと思います、、、

• ムー

ムー

タオルでじゅうぶん充分なんですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月5日