※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNE
雑談・つぶやき

姉妹の名付けについて。お腹の子が女の子なので姉妹らしい名前にしたい…

姉妹の名付けについて。
お腹の子が女の子なので姉妹らしい名前にしたいなと思っています。
上の娘は名前に『優』が入っていて読みは『ゆ』から始まります。お腹の子も『ゆ』から始まる名前にしようと思っていますが、漢字も同じにしたほうがより姉妹らしいと思いますか?漢字だけで見ると『優』じゃない漢字のほうが名前のバランス的にシックリくるんです...
姉妹のお子さんをおもちのママさんどこか姉妹共通の名前にされたりしてますか?

例え》優美、優香
例え》優美、悠香

コメント

☆aya☆

うちは長女が柚花・次女が苺花・三女が杏花と皆、果物の漢字が入っていて最後に花を共通で付けてます😊

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます😊
    素敵ですね〜!共通点があってとても華やかですね🌸
    名付けに頭かかえてます😅

• 6月4日
かえる

ご希望の回答とそれるかもですが😭
私も今二人目の男の子の名前を考えていたので少しコメントを😅💦

私の周りだと頭の字や読みを一人目と同じにすると、呼んだとき自分かなと思って二人振り返るし、後々
「ゆー」とか頭文字で呼んだりするかもだから…
同じ漢字を使うなら後ろ文字をの方にした方が良いよ‼️
とアドバイスされました😓
それか優の字を後ろに付けるのも可愛いかなと思いました‼️
「美優」「真優」
とか😃💕

ここら辺は親御さんの考え方なので、トピずれなら聞き流して下さい😭すみません‼️

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます😄
    2人目の男の子なんですね!
    男の子にはこれ✨と決めてる名前があるんですが女の子の名前凄く悩ましいです😅

確かに仰る通りゆーちゃんと呼んでいるので紛らわしくなっちゃいますね😵とっても良いアドバイス✨ありがとうございます〜😊!

• 6月4日
  • かえる

かえる

うちは二人目も男の子の予定で😅
    あまり男の子の名前が思い付かないので、困っていました😭💦

女の子の名前は可愛らしい名前がたくさんあるので、悩みますよね☺️♥️

そしてゆーちゃんて愛称可愛いですよね✨
    もしかしてそう呼んでるかな~?と思ってコメントしてしまいました😭

お互い素敵な名前が二人目につけられると良いですね✨✨✨

• 6月4日