※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

プールや温泉は水遊び用パンツを履いていれば、おむつが取れてなくても入れます。1歳前後が適していますが、自宅のビニールプールで遊ばせるのも良いです。

生後4~5ヶ月でプールは早いですかね?( ・᷄ὢ・᷅)
水遊び用パンツを履いていれば、おむつが取れてなくてもプールと温泉に入れる場所があるので夏に行きたいと思ったのですが、やっぱり1歳前後じゃないと行けないですかね😥💦
もし行けなくても、自宅の小さいビニールプールなら遊ばせてもいいですかね😲☀️

コメント

 new balance

腰がしっかり座ってからが無難かと思います!大きくなればいくらでも連れていけるので( ^ω^ )

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    そうですよね😌
    もう少し楽しめる頃になってから連れて行こうかと思います🦋
    ちなみに腰がすわるのっていつぐらいでしょう🤔
    おすわりが1人で出来たら腰がすわってるということですか( ˆㅇˆ )

    • 6月4日
  •  new balance

    new balance

    腰が座るのは半年経つくらいからかなと思います( ^ω^ )
    一人でしっかり座れたらお座り完了ですね!
    準備片付けが簡単にできる洗い桶や衣装ケースを代用して短時間くらいなら大丈夫でなはいですか?^ ^

    • 6月4日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    半年ですか(*•̀ᴗ•́*)
    長いようであっという間ですね😇💗
    ベビーバスやビニールプールで暑い日はぷかぷかさせようかと思います☀️
    衣装ケースも大きくていいですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 6月4日
かおり

腰座ってないのにプールは無理じゃないですか😅自宅のプールにも入れないでしょレベルだと私は思ってます😓

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    すいません、無知で。
    水泳は生後4ヶ月から始められるスポーツだと言われたのでしっかりと支えていれば大丈夫なのかと思ってしまいました。

    • 6月4日
A

5ヶ月で1人でおすわりが出来てましたが念のため支えながら自宅のビニールプールに入れてましたよ〜!本人はバチャバチャ楽しそうだし気持ち良さそうでした😂

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    自宅のビニールプールなら浅いし目を離さなければ安心ですよね( ˆㅇˆ )
    うちも暑い日には自宅でバシャバシャさせたいと思います😌☀️
    5ヶ月で1人でおすわりってはやいですか?😲

    • 6月4日
  • A

    A

    支えてあげながらなら私は大丈夫だと思います🙆‍♀️
    早いですね〜平均で6〜7ヶ月で
    手をついて座るかな?ってくらいなので😂ウチの子ジャンボくんだったから変な安定感があったのかな🤭?(笑)

    • 6月4日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    今年は屋根付きのビニールプールを奮発して買っちゃおうかと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    6~7ヶ月が平均なんですね☺️✨
    大きく産まれてくれました?😌💗
    成長がはやいと嬉しいですよね!順調に育ってくれてるって安心と自信に繋がるので羨ましいです⋆*✩⑅◡̈⃝*
    うちはちびちゃんなので遅くなるかもです😭😭

    • 6月4日
  • A

    A

    いいですねぇ〜❤️❤️
    ウチなんかビニールのベビーバスで
    入れてましたよ(笑)(笑)
    産まれたときは3000gないくらいで
    そんな大きくなかったんですけど
    急に巨大化しましたね😂😂
    これからどんどん大きくなりますよ〜😊❤️

    • 6月4日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    うちは、お風呂まだベビーバスで入れてるんですが、ぷかぷか浮いていつもご機嫌です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    でもまだ小さいからベビーバスや大人の浴槽でもプールになりますね😆💗

    うちは2600だったんですが、急に巨大化ありますかね☺️✨
    肉が付いてきてだいふくみたいです😆💗(笑)

    • 6月4日
はなちょびん

プールとかだと、オムツとれてない子はダメな所もありますよー!!
バシャバシャ池みたいな子供が遊ぶ水遊び場もオムツの子、ダメなとこありました!
自宅でのプールは1人で座れれば平気じゃないですかね!!
うちは裸でいれてました!笑

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    おむつ取れてなくても、水遊び用パンツ履かせて指定のベビープールのみなら入って‪O̤̮K̤̮‬のところがあるのでそこを考えてました( ˆㅇˆ )
    自宅のプールなら裸ありですね😆💗

    • 6月4日
りんりん

ベランダプール憧れます😂💕うちも腰座ったらかなーと思ってたのでとうぶんは風呂場でぬる湯ためてスイマーバつけてプールごっこしようかと思ってます。笑 今日とか暑いからプール遊びしたいですよね🤣

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    お風呂でも赤ちゃんからしたら大きいプールですもんね🐬💗
    今日本当にあっついのでふとプールを思い付いてしまいました😆✨
    首がすわったらうちもプール遊びさせたいです☺️☀️

    • 6月4日
もんち

私も4ヶ月からベビースイミング出来るところがあったので、来月辺りから入会しようかな?と思ってました♡
確かに上の方が皆おっしゃる通り、腰が座るまでは着替えは大変だと思いますが、そこが特に苦にならずママのリフレッシュになるなら、私は始めていいと思いますよ!
オムツが取れてなくてもオムツ機能付きのがあるので、それを履けば大丈夫というスイミングもあるので(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも支えが必要なので、風呂にお水貯めて、ジョウロで水をかけてあげるだけでも楽しめそうですけどね♡

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    おお、素晴らしいです☺️👏
    水泳は将来役に立つので、私も習わせようかと思ってます!
    おむつ機能付きのがあるんですか(  Д ) ⊙ ⊙それ欲しいです(笑)
    赤ちゃんからしたら浴槽も大きいですもんね🐬💗

    • 6月4日
mamamama💓

水遊びパンツつけて入れる場所があるなら、首が座って支えてあげれば座れるベビちゃんなら水遊びOKだと思います!☺
近くのじゃぶじゃぶ池や、家のお風呂でスイマーバ、ベランダプールなど今年の夏にはやろうかな〜と思ってます!💓

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    4~5ヶ月だとまだまだですもんね😭
    来年の夏まで楽しみにとっておこうと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*
    いいですねっ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    娘さん5ヶ月だともうおすわりが出来るんですかね😇💗
    たのしい夏になりそうですね😎☀️
    私もお風呂やビニールプールで一緒にはしゃぎたいと思います(笑)

    • 6月4日