※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

主人のタバコについてです。何度も禁煙をお願いしていて本人も禁煙する…

主人のタバコについてです。何度も禁煙をお願いしていて本人も禁煙すると言ってくれてます。ですが何度も私に隠れて吸っていてその件で何度も喧嘩しています。先日タバコを買ったレシートを見つけてしまい問い詰めたところ職場の先輩に買ったと言い張ります。信じるべきでしょうか?何度も嘘を付かれて正直信じられません。どう思いますか?

コメント

こころ

吸ってると思いますけど…笑
タバコ禁煙して欲しいのは
なんでですか?💦

  • ゆん

    ゆん


    そうですよね💧

    肺の病気で入院手術
    を2度もしてて タバコが絶対の
    原因とは言い切れないですが
    少なからず肺に負担はかかるし
    また手術などなっても困るし
    吸っていて良いことがあるとは
    思えないからです。

    • 6月4日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね😭
    ちゃんと理由あるんですね‼︎
    それなら辞めて欲しいですよね…
    働けなくなって収入なくなったら
    子供達どうするの?など言うても
    無理ですかね😥❓
    私も吸ってて中々🚬辞めれ無くて
    妊娠したのでキッカケで
    辞めれました。
    最終自分の意思が無ければ
    辞めれないですもんね…🙁

    • 6月4日
  • ゆん

    ゆん


    今までいろいろ言ってきましたが
    無理みたいです😥💧
    2人目も出来てこれから
    もっとお金かかるのに
    自覚がないんですかね😞
    もうどうしたら良いのか
    わかりません😂💔

    • 6月4日
  • こころ

    こころ

    吸ってるって事は自覚
    ないんでしょーね😭💦
    困ったちゃんですねー😥

    • 6月4日
  • ゆん

    ゆん


    何度 もう絶対吸わないと
    聞いたかわかりません😞
    バレなきゃ良いってゆう
    精神も本当に嫌です😞💔

    • 6月4日
  • こころ

    こころ

    罰金制にするとか…
    嘘ついたら子供も嘘つきな子に
    なる‼︎とか言うてみるとか…😥

    • 6月4日
  • ゆん

    ゆん


    なんだかもういろいろ
    言うのも面倒で(´・o・`)💔
    やんなっちゃいます

    • 6月4日
🌟

うちの旦那と全く同じです(笑)
やめたふりして、何度も隠れて吸ってました…
もう諦めました。仕事以外では吸わないのでまぁもういいやと思うようにしました!

タバコは簡単にはやめられませんからね😭そのレシートもご主人が自分に買ったと思っちゃいます…

  • ゆん

    ゆん


    諦めるしかないんですかね😢?

    そうですよね。
    何回も嘘つかれると
    信用もなくなります😞

    • 6月4日
♡

私も以前は喫煙者でした。

なので、嘘まで付いて吸ってしまうご主人の気持ちが分からなくもないのですが…(тωт。`)
レシートが出てきては、さすがに信じられませんよね。
私なら信じません!

ご主人を庇う訳ではないのですが…
ご主人もやめたいけど…やめられないんだと思います。。。

  • ゆん

    ゆん


    そうですよね(´・o・`)
    私も信じられなくて。
    一度ならまだしも何度も
    嘘つかれてるので。

    私自身1度も喫煙経験がないし
    匂いも嫌いでタバコに理解がない
    のでわからないですが
    そう簡単にやめれるものでは
    ないんですかね😔

    • 6月4日
まめまめ

独身ならば、勝手に吸いなさいとなりますが、家庭を持っていらっしゃるのに旦那さんの体に異変が起きて働けなくなったとかなったらどうする気でいるのでしょうね( ;∀;)
もう一人の体じゃないんだよー!ってなりますね😭

  • ゆん

    ゆん


    もう好きにしてと言いたいところ
    ですが2人目も出来て
    本当に何かあったら困るので
    ちゃんと理解して欲しいです😥💔

    • 6月4日
  • まめまめ

    まめまめ

    旦那さんのお母様から言ってもらうのも効き目なさそうですか😭⁉️

    • 6月4日
  • ゆん

    ゆん


    義理母も恐らく隠れて吸ってる
    ようなので無意味かと😭💔

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

隠れてまで吸う人に禁煙の強制は出来ないと思います💦
こっちもイライラするし、吸ってもいいから嘘つかないでの方がいいかと‥
体の事が心配だと伝えて、本人の意思で出来る限り本数を減らしてもらうしかないかな😓

  • ゆん

    ゆん


    やっぱり無理なんですかね😞💔
    いろいろと伝えても変わらないので
    諦めるしかないかもです。

    • 6月4日
はなちょびん

隠れてコソコソされると、余計にムカつきますよね!!
私なら、死にたいんだー?
ちゃんとお金残しておいてね!って言っちゃうかもしれないです。
私も旦那も、もとは喫煙者でしたが妊活するためやめました!
本人の意思ですよね。。。
それか強制的に、禁煙外来に連れて行くとかですよね!

  • ゆん

    ゆん


    本当そうなんです。
    隠されてることが1番イライラ
    します😔😔😔
    辞める意思が強くないと
    無理ですよね

    • 6月4日
🐶と🐗

何度も嘘つかれてるなら信じられませんよね💦
これからも嘘つくと思います😣

いきなり禁煙は難しいかもしれないので、プルームテックとかどうですか?😊

匂いもつかないし、害も少ないし
経済的にもいいですよ😆💕

うちのヘビースモーカーの夫も
先週からプルームテックにして
これいいわ〜って言ってます🤣

普通のタバコよりマシと思って
私も何も言いません😂

  • ゆん

    ゆん


    本当に信頼なくしました(笑)

    プルーム・テック知らないので
    調べてみます!
    ありがとうございます😣👍

    • 6月4日