※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、ソフトバンクでiPhone 7を使っていて、ワイモバイルに変えようとシ…

今、ソフトバンクでiPhone 7を使っていて、ワイモバイルに変えようとショップに聞きに行ったら、最近SIMの入荷がない為今使用しているiPhone7を下取りし、iPhoneSEをワイモバイルで新たに契約した方が良いと言われましたが、結局また機種を契約しないと安くならないのですか?
私、スマホの事がよくわかりません。泣

iPhone7は、他社に変えようとしたら、もう使う事は出来ないんですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今軽くググりましたが、オンラインならシムあるみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありますよね!!笑
    在庫があまり無く、なかなか入ってこないと言われました(´□︎`;)
    え?って思いました.....

• 6月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私もショップで以前働いてましたが、れいさんと同じ事思っちゃいました(^_^;)
    今手持ちのiPhone7がシムフリー化してあるならSoftbank系じゃなくても乗り換え出来ると思いますよー

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。笑
    騙されるとこでした。笑
    大変参考になりました!!

• 6月4日
にゃこ

iPhone7だったらSIMロック解除ができるはずなので、他社でも使えると思います。
ただ、通常の携帯会社?は、SIMだけの契約は嫌がるし、そんな思ったより安くならないと思うので、iPhone7を継続して使い安くしたいのであれば格安SIMとかを検討されてはいかがでしょうか?

携帯会社で働いていたのもだいぶ前なので、知識が古いかも知れません💦
SIMロック解除については、ショップで訪ねてみるといいかも🙌

• にゃこ

にゃこ

もしかしたら、端末を売りたいがために、そのワイモバイルではiPhoneSEの購入を勧められた、という可能性もあるので他店舗まわってみるのもありかと!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりSIMロック解除出来る端末ですよね?!
    なんとなく、SEを売りたいが為にそんな事言ってない?って不審に思い、帰ってきました。笑
    他社でも聞いてみます!

• 6月4日
  • にゃこ

にゃこ

携帯会社で働いている時、正直SIMだけの契約受けたくなかったのでそんな気がします😅
    SIMだけ契約したいのであれば一番いいのは、店舗でプランの説明をうけ、ネットで自分で契約する方法ですかね🙌
    それだったら無駄なオプションもつけられずに済みますし😅

いろんな会社を比較してみてください😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやっぱりそうなんですね。笑
    え?と思った理由が、元々小学5年生の娘のキッズ携帯を解約しに行ったら、私のワイモバイルの話の延長で、娘にもiPhoneSEどうですか?とすごい進めてきて、
    え??スマホの契約がまだ必要無い小学5年生に、勧める話か?と思い不信感しかなかったです。笑

ありがとうございます!大変参考になりました!

• 6月4日
  • にゃこ

にゃこ

ショップ店員はがめついですよ😂
    働いていたからこそわかります。
    お客さんが必要かどうか、ではなくとりあえず提案して買ってくれたらラッキー!ですから😅
    そこで不信感持ってくれてよかったです(笑)

またなにかあればいつでも〜😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうですか。笑
    今は育休中で、私もサービス業なので何となくわかりました。笑
    でも携帯に関してはわからないので、ここで聞いて良かったです!
    ありがとうございました!

• 6月4日
maaaa。

iPhone7をSIMロック解除して、格安SIM契約した方が安くなるような気がします🤔iPhoneSE、未だに在庫持ってるとこあるんですねー(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね....
    スマホに疎い私でも、店員さんの案内に、え??って思いました。
    SEを売りたいが為に必死だったんですね。
    元々、娘のキッズ携帯を解約しに行ったついでに聞いたんですが、小学5年生の娘にも、SEどうですか?と勧められて、え??と思い不審に思いました💦

• 6月4日
たろさん

ソフトバンクはマイソフトバンクにSIMロック解除のやり方載ってますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安易に契約しなくて良かったです!
    参考にさせていただきます!

• 6月4日