※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

妊娠23週で尿蛋白プラスが初めて。塩分に気をつけるよう言われたが、心配。先生は赤ちゃんの心臓を見て順調と言ったが、心配。

今23週の妊婦です。
今日検診で初めて、尿蛋白プラスになってしまいました。
先生からは軽く塩分に気をつけねー。と言われました。
今までも3回連続でプラスマイナス出てたんですが、何も言われていなかったので、塩分など何も気にしていませんでしたが、プラスマイナスでも良くなかったのでしょうか?
上の子の時はずっと実家にいて、ご飯は母親が作っていたからか、蛋白プラスは出た事はなく、常にマイナスでした。
プラスが出ても大丈夫なのでしょうか?
また、先生が赤ちゃんの心臓をずっと見ていて、でも何も言われず、順調ですねー!と言われて終わりました。
心臓をずっと見ていたというのは何かあったのでしょうか?
先生は順調しか言ってなかったのですが。。
大丈夫でしょうか?
お手数ですが、コメントお願いします。

コメント

Sままん

私も妊娠中ありましたよ!でも普通に食べてました笑 気にせず。検診前は食べないでいくようにしたくらいです笑

  • こちえ

    こちえ

    えっ!そうなんですか?
    コメントありがとうございます😊

    • 6月4日
  • Sままん

    Sままん

    深刻に考えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月4日
  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね。
    少し安心しました!
    でも、塩分には気をつけたいと思います。全然気をつけてなかったので💦

    • 6月4日
♡ゆうちゃん♡

2人目は2〜3回マイナスで他みなプラスでした😅
あまりよくはないですが、元気な男の子出産しましたよ!子供も何もなくスクスクと成長してます!

  • こちえ

    こちえ

    先生からは何もいわれなかったんですか?何事もなく産まれて良かったですね!

    • 6月4日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    体重気をつけてと言われました😂1人目のときめっちゃ増えて、あまり落ちずに妊娠だったので💦

    • 6月4日
  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね!
    蛋白の事は言われなかったんですね!
    病院によっても違うんですかね。

    • 6月4日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    病院によって違いはあるかもです💦
    あとはママさんの体質にもよったり…
    妊娠中だけっていうのもあるかもしれないですし😭私がそうでした💦産後の検査は引っかからなかったので😢

    • 6月4日
ママリ

尿蛋白は水分不足でもプラスになったりしますから、1回プラスになったくらいでは気にしなくて大丈夫なんじゃないでしょうか。
心臓は毎回しっかり見られますよ。大事な臓器ですから。順調って言われたなら大丈夫ですよ。

  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね💦
    そうですよね。先生も何かあれば言われますよね💦なんか少しの事でも気にしてしまいます。
    早く無事に産まれて安心したいです。

    • 6月4日
ぽぽ

私も1度尿蛋白プラスになりましたが、先生からは水分しっかりとってねー!って言われただけでした☺️
蛋白でたのはその1回だけで、塩分控えめ水分補給こまめにしてたらそれからはでてません😊

  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね。
    全然塩分気にしてなかったので、これから、薄味にします。

    • 6月4日
aym

私 膀胱炎に頻繁になるので
高確率で+です😭(笑)
でも悪阻もあるし、水分も
しんどいくらいなので
特に何も言われず、膀胱炎の
治療に専念しよう!て感じです!

  • こちえ

    こちえ

    8週ならまだつわりありますよね。
    膀胱炎だと+になるんですね。
    本当、妊娠すると体調とかいろいろかわりますよね。。

    • 6月4日