※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

甲状腺機能低下症の方。何日かに1度体が鉛のように重く、だるくなりませ…

甲状腺機能低下症の方。何日かに1度体が鉛のように重く、だるくなりませんか?

この前の診察で数値がまた少し悪く安定してなかったのもあって最近は頻繁にからだがだるいです。

寝不足もありふらふらしてます。

数値が安定してる時はまだましな気がしますが個人差でしょうか。

低カルシウム血症と不整脈ももっていて動悸とこむら返りが頻繁におきます。

しゃきしゃき育児、家事、仕事できてるママさんうらやましいです。

この病気がわかるまで自分はすぐしんどくなるダメなやつだと思っておちこんでいました。

コメント

低下症とバセドウを繰り返してます(´・c_・`)

病気だから仕方ないと諦めてますよ😂
わたしは、一番いやだったのが、低下症になると、浮腫んでぱんぱんになるし、髪も眉も薄くなって、ものすごくブスになるのが嫌でした💔😨

数値安定するまでつらいですね…
お薬は飲んでますか??
もし、低下症のお薬を飲む程ではなく、飲んでなかったとしても、漢方とか出してもらうと、少し気分もよくなったり、倦怠感和らいだりしますよ(^^)
病院と相談して、あまり無理しないでくださいね😕

甲状腺の病気は、先生にも言われましたが、ほぼ一生付き合わなければならないものですし、気長に、穏やかに生活することがいちばんです!(´・ω・`)

• 2児のママ

2児のママ

病院通ってます😊
    今また数値が良くないので1ヶ月ごとに検査してますが産後のせいかなかなか安定しません😭

薬もこの前増えたのですがそれでもまだ安定しないので気長に待つしかないですね、、、
    一生付き合っていかないといけないのはわかりつつ
    これがなかったらなと時々思ってしまって。
    毛薄くなるのも低下症だからなんですね😳
    もともと薄いのに体毛が今ないです😅笑

漢方も次の時相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 6月4日

退会ユーザー

わたしは今回はバセドウが長引いて、妊娠初期からずっと服薬してます😭
    ほんとに長期戦ですよ!(´・ω・`)
    わたしの場合は先生がとても良い方で、あなたがどう頑張ったって良くなるときはなるし、良くならないときはならないから、とにかくしっかり薬飲んで穏やかに過ごしなさい!と言われ、すごく楽になりました(´・ω・`)

低下症の悪化時には、眉がほぼ無くなって、周りからも太った?とか聞かれてむきー( ;゚皿゚)ノシとなってました!(笑)
    体毛無くなるのは楽でいいですよね!(笑)

今はバセドウなので、食べても太れないけど、それは病気になってラッキー!と思うようにしてますよ🙆💓
    だから、身体だるーくなっても、病気だから休んでもいいんだもーん!と良い方に考えましょう😘💞

お互いがんばりましょうね!😇

• 6月4日
  • 2児のママ

2児のママ

妊娠時期辛いですよね😭
    私はたまたま2人目妊娠したころに心臓の方で検査があってたまたまそこの先生が見つけてくれました。
    今までしんどくて動けない時があったのはこれだったのかと病名がわかってほっとしました。

確かに痩せにくくなったように思います😅むくんでるというか😅
    バセドウだと食べても太れないのですね😳
    体がしんどいのは低下症もバセドウもどちらもつらいですよね。

産後はひどくなると聞いていたのですがこれほどとは思ってなくて😭
    息子2人の世話がつらい時があります。。
    でもちょけてくれたり息子なりに私を笑わせようと頑張ってくれるので気楽に考えてもう少し元気に相手してあげたいなと思います。
    もう少し良い方に考えるようにします😊

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 6月4日