※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

予定日まであと2日。基本旦那は帰りが遅くほとんど一人で育児してます…

予定日まであと2日。基本旦那は帰りが遅くほとんど一人で育児してます。明日は早番だし、早く帰ってくると思ってたら、会社の飲み会でした。転職して、新人の集まりがあるらしいです。でも、絶対参加じゃないし、なぜ予定日前日にそんな予定いれるかな!?本当に理解できません。
一人目ならともかく、上の子もいるし、いつ破水や陣痛で入院になるか分からないのに。
幸い実家が近く、なにかあればかけつけてくれるようにはなってますが、私の実家を頼りにしすぎな雰囲気がでてて、イライラします。
実家は近いですが、両親ともフルではたらいてるので、普段から特別何か手伝ってもらうとかもありません。
もし陣痛とかなくても、お風呂手伝ったりしてくれるだけで助かるのになぁ。臨月で一人でお風呂入れる大変さを全く分かってない。
(ちなみに夫は一人でお風呂入れたこと、上の子産まれてから一度もありません)
穏やかな気持ちで出産迎えたかった…。
さすがに、皆さんの旦那さんで、予定日前日の飲み会はないですよね?

コメント

あや

それはイライラします😫
予定日周辺はお酒飲むのやめてほしいですよね‥
いつ病院行くことになるか分からないのに💦

お風呂‥浴槽に持ち上げて入れるの気合い入れないと無理です😩
臨月どーなっちゃうんだろ私も😭😭

うちは仕事遅いけど、お酒飲まないし、風呂はたぶん入れます💨
(息子が3人で入りたがるので2人で入ったことは最近ないけど)

でもそれでも不安いっぱいですよ😥
息子はパパと寝れるのかな、とか。
ばぁばのごはん食べるかなとか。

旦那さんもう少し自覚もってほしいですね😣

• よしの

よしの

お返事ありがとうございます。
    ですよね、普通は予定日周辺はお酒も控えてほしいし、何かあってもいいようにできるだけ家にいてほしいですよね。入院中のことも心配ばかりです。多分、旦那は実家が近いことと、一人目予定日から6日遅れたので、余裕もってるんだと思います。本当に自覚なさすぎて、イライラします。

• 6月4日
みい

予定日よりもだいぶ前に産まれてしまったので予定日前日の飲み会はありませんでした…
が!!
私が産後入院中飲みに行きました💢
上の子をお留守番させて…💢
出産の時陣痛きてるって言っても
「そんなに痛そうじゃないしまだ産まれないんじゃなーい?」
と病院のイスで寝てました笑
旦那爆睡の中出産しました❤️
そんなもんです(´・ω・`)

• よしの

よしの

入院中に飲みにいくのも腹立ちますね!しかも、お留守番させてって、なんで子供優先に考えられないんでしょうかね。
    うちの旦那も私の陣痛中、横でゲームしてました。特に立ち会い希望してなかったし、次の日仕事やから帰っていいよって言ってるのに、何故かいました。ゲームなら家でしてって思いました。
    そんなもんって思えたらいいのですが、今朝飲み会のことを知り、イライラが押さえられません(笑)

• 6月4日
  • みい

みい

しかも…キャバクラですからね💢
    退院してきたらキャバクラのライターが…💢
    近くでゲームされてるとかじゃあ帰れ!って思いますね(´・ω・`)
    私も立会いは希望してないし、絶対しません!
    イライラしちゃう…(´•̥ω•̥`)

• 6月4日
  • よしの

よしの

キャバクラはないですね…。
    出産という人生の大仕事を終えて帰宅してライター発見とか、やるせなさすぎです。入院中だって、別に楽してるとかないし、母子同室で寝れなかったり産後のトラブルとか色々あるのに。
    ゲームも爆睡もいる意味ないから、立ち会いは必要ないですね。

• 6月4日
  • みい

みい

隠すならライターとか持ち帰らずに隠し通せ!と思いました笑
    よしのさんの実家に甘えてますね…
    もう旦那はいないものと思って出産しちゃいましょう!

• 6月4日
  • よしの

よしの

本当ですねぇ、つめがあまい!!
    こういうことが度々あるから、きっと母は強くなっていくんですね。もういないものと思い、陣痛や破水がきても腹くくります!

• 6月4日
  • みい

みい

逆にいない日に産まれてくれた方が気が楽だったり…笑

• 6月4日
  • よしの

よしの

かもしれません…否定できません(笑)全て赤ちゃんのタイミングに任せて、なるようにします!!

• 6月4日
t *🌸

1人目の出産になりますが、
予定日前日に趣味の延長線上にあるライブの打ち合わせに行くそうです 󾌣󾌣

旦那が副主催をやっていて、主催の女の方と副主催の旦那の2人の打ち合わせ。

趣味は応援していますし
旦那が行かないと話が進まないのも理解はしていますが…そこに行く!?!って思います( ˊᵕˋ ;)💦

しかも私も旦那も実家が遠く、近所にも助けてくれる人もいない場所に住んでいるのに、です。
何かあったらタクシー使うしかないかな(´-`).。oO()

旦那が行くと言ってきたときに軽く
「予定日前日に打ち合わせ行くー言われて許す私すごいと思うわ」
って冗談交じりで伝えてみても
「許すって…、まあやらなあかんことやからな。」
って。行かせてくれてありがとう、ごめんねの一言もなし 😢

言い返す気もなくなったのでもう勝手にどうぞ!です。(笑)

長文失礼しました ( ˊᵕˋ ;)💦

• よしの

よしの

同じようなもんですね!
    まだ打ち合わせの方がましかもしれません!にしても、何故予定日前日!?ってなりますよね。 何かあったらタクシーしかないですね。私も上の子預けたら、タクシーで向かうことになります。
    一言ありがとうとか、ごめんがあったら全然違いますよね!

• 6月4日

予定日に飲みに行かれましたー!
元々歓迎会があると言っていたのですが、予定日だし断ったと。
しかし、当日になって人数が少ないので顔だけでも出してくれないかと言われたから少しだけ行ってもいい?と😑産まれる気配ないし旦那も歓迎される側だったので許可しました(なんて優しい私❤️)まぁ、少しだけとか絶対無理だろうと思ってましたが、案の定帰宅は日付け変わってから。
しかも23時頃におしるしが😱
ラインしても既読にすらならず。電話しても出ず😡あれだけ飲みに行っても連絡だけはつくようにしといてと言ったのに!さすがにキレました!!
まぁ、それから2日後の出産となったのが唯一の救いですかね(ー ー;)

• よしの

よしの

予定日当日も強者ですね!ちょっと顔出すだけで、帰宅日付変わるまで飲むなんて!せめて、連絡とれるようにはするべきですよね。連絡とれないとか、きれて当然です!その日に出産にならなくてよかったですね!もし出産となってたら、きっと一生引きずる思い出になっちゃいますよ。

• 6月4日