※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

赤ちゃんがアレルギー性鼻炎で、治療は様子見。加湿や蒸しタオルが良いとのアドバイス。将来の心配もあります。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近夜いびきをかいて、昼間も鼻がズーズーいってるので、耳鼻科に行ってみました。アレルギー性鼻炎だと言われました。赤ちゃんなので薬は出ずに様子見です。
加湿してあげて、蒸しタオルを鼻に当ててあげて。って言われましたが、今の時期(これから梅雨)、乾燥とかあるのかな、って思いました😅

あと赤ちゃんからアレルギー性鼻炎あるんですね💦この子はこのまま一生アレルギー性鼻炎と戦うのかなと思うと可哀想です。。

ちなみにパパ、ママも成人してから花粉症あります😨

コメント

晴日ママ

私自身アレルギー性鼻炎で
いい時悪い時ありこの前の土曜日は酷く半日でティッシュ1箱使い切りました🤣🤣

加湿はホント思います!
下の子の体調悪く先週、今朝病院受診した時加湿してあげてって言われました😱
加湿器みると湿度70になってたので
これ以上どうしたらいいのやら🤔

  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね😅私も花粉症で春と秋は憂鬱です💦💦
    この辛さを知ってるからこそ、子供がアレルギー性鼻炎って言われて、うそやん😨って思いました💦
    大人でもしんどいのに赤ちゃんで鼻づまり…

    ほんとこの汗ばむ季節に加湿?🤔って思いました。はい、分かりましたって言いましたが…。

    赤ちゃんのアレルギー性鼻炎 成長するにつれて良くならないかなぁって思ってます😅

    • 6月4日