※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えか
ココロ・悩み

子宮腺筋症でジェノゲスト服用中。妊娠後、お薬やめても妊娠可能な体になるか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして。
子宮腺筋症で、ジェノゲストというお薬を飲んでいます。いずれは妊娠も考えていますが、お薬をやめたら妊娠できる体にちゃんと戻るのでしょうか・・・?
ご経験のある方、ぜひご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮腺筋症もちです。
私もジェノゲスト 飲んでました!
生理が来ると悪化するから妊活するまでは飲んでせめて悪くならないようにと3ヶ月限定で飲んでました。
元々生理不順ですが、お薬やめてから1回目の生理は40日くらいでやっと来ました。その次の生理はなぜか26日で来てしまい、次の生理でありがたいことに妊娠することができました。仕事でかなりストレス溜まっていたので、そのせいで不順だったのかもしれませんが、仕事変えたのと同時でした。
お医者さんからは自分で妊活してみて、半年で厳しかったら治療を考えましょうと言われていました。
個人差はあると思いますが、私はお薬飲んでよかったと思っています!