※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

生後12日の男の子を育てている母親です。おっぱいをあげるとすぐ寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後12日の男の子を育ててます。
混合で育ててます。だいたい3時間ごとにおっぱい5分5分×2あげてからミルクをあげるようにと病院で言われたのでそうしてきましたが、最近おっぱい片方飲むと寝てしまいます。どうしたらいいでしょう?(T ^ T)

コメント

ねむりねこ

おっぱいを変えてみたり、頭なでなでしても起きませんか?(^^;;

どうしても寝てしまうなら起きた時にしっかり飲んでもらうしかないですね💦

• むーたん

むーたん

おっぱい変えようとしてもなにしても口を閉じて起きません😓

• 6月4日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そしたらお手上げですよね(^^;;
    起きた時に反対のおっぱいから飲んでもらいましょう♡

• 6月4日
いく

うちもそんな感じでした(^^;)
足の裏こすったりしても起きないときはもう仕方ない!起きた時に、飲んでない方のおっぱいから飲んでもらいます(^^;)

• むーたん

むーたん

ちっちゃい時は皆さんのお子さんも寝ちゃってたんですね!

• 6月5日
ひであゆ

出産おめでとうございます❤お疲れ様です❤
私3ヶ月になる子供を育ててますが、私も混合で育児日記も付けながらきっちり3時間おきにずっとおっぱい吸わせて~ミルクあげてましたよ。
片方飲ませて寝るのは吸って疲れるからでしょうね✨
でも、私が先生から言われた事は子供も性格があるので、絶対時間通りあげなきゃいけない!!ってのはないみたいで、ただ、4時間以上寝るよーなら起こしてミルクあげて下さい✨ってことを言われましたよ✨
熱とか他に気になる事がない限りは、その子の個性だと思って見守ってあげてください🌸
お腹すけば、泣いてお知らせしてくれるし、いつでもあげれるようにおっぱいマッサージやおっぱいケアなどして万全で起きるのを待ってあげてはどうですか??☺️

• むーたん

むーたん

そうですね、個性だと思って見守りたいとおもいます。

• 6月9日

片方しか吸ってくれなかったら
そのままミルク飲ませます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
3時間なる前に泣いたら
吸わなかったほうのおっぱいあげます!

• むーたん

むーたん

参考になります!!

• 6月9日