※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

妊娠7ヶ月…体重増加が止まりません!💦💦1ヶ月4キロ増えました…初期の頃か…

妊娠7ヶ月…
体重増加が止まりません!!!!!!!💦💦
1ヶ月4キロ増えました…
初期の頃から食べ悪阻もあり体重の事は、ずっと言われてました。
悪阻も終わり、バランスよく食べてるつもりなんですが!!!!!!!
体重が増え続けます…
やっぱり米を3食食べてるのがいけないのか。
一応1日1時間は、散歩してるんですが散歩だけじゃ痩せません!!!!!!!

皆さん、一体何食べて維持してますか??
是非是非教えてください_|\○_

コメント

ゆき

安定期は急に増えますよね^^;

夜9時以降は食べない、散歩の後より前に食べるようにする、塩分控えて水分はこまめに摂取するとかですかね?

それ以外は普通に好きなものを食べすぎない程度に食べて、もうすぐ出産ですが悪阻で減ったところから+7キロです(*^^*)

とんとん

体質とかもありますよね…!
太りにくい人はそんなに運動しなくても太らないし、太りやすい人は食事制限しても軽く運動しても体重増えちゃうっていう…😭
お腹の張りとか問題ないようなら、もっと歩いと方がいいと思います!私も相当体重増えて、先生からかなりの距離歩くように言われましたよ…💦
あと、先生のオススメはプールでした!
食事は和食でバランスよく、よく噛んで食べすぎない事って言われました(笑)

ママリ

8ヶ月入った所ですが、今プラス7キロです。
つわりは全くなく、初期から食欲旺盛でした。
初期から中期でプラス5〜6キロなってしまって、病院では7〜12キロに抑えるように言われてるのでやば!!と思って急遽中期の後半から食事制限始めました😅

ちなみに、元々太りやすい体質でお米は朝と昼しか食べない生活でした。

今は朝はフルグラ50グラムとヨーグルト100グラム(毎回測ってます)、
昼は仕事なのでお弁当持参でお米と卵焼きとほうれん草とハム一枚、
夜はレタス、トマト、アボカド、チーズ、ハムなどのサラダをノンオイルドレッシング

各食事の時に物足りなければすごく小さいお米(1口〜2口分)をいっぱい冷凍してあるので、それをすこしのおかずで食べたり、旦那の食事を一口もらって欲求を抑えてます笑

たまーーに、外食したり、お祭りの屋台で食べたりでストレス発散し、その翌日からまた徹底した食事を取ってます!
ちなみに、休みの日はできるだけ18時以降の食事はしないようにしてます!

これで維持できるようになりました!

のん

あたしも前回の妊娠で体重増加言われ続けたので、気をつけてますが…
なぜか増えてしまうものは増えてしまう💦
口寂しいときや食事前に無糖の炭酸水で満たすようにしてます。
でも栄養はとらなきゃですしね😅