※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

県民共済の保険料も年末調整で控除できますか?妊娠を機に加入し毎月2000円支払っていますが、記入すればいいのか分からないです。

年末調整についての質問です!
生命保険料控除なんですが私は毎月2000円の県民共済に加入しているのですがこの場合も記入して良いのですか?
妊娠をきっかけに加入し今まで記入したことがないのでよく分かりません(>_<)
分かる方教えて下さい(>_<)!

コメント

deleted user

県民共済から保険控除の郵便届いてますか?
県民共済でも控除申請できますよ(^-^)
書き方は届いた郵便物の中に書いてあるはずです!

つーちゃんママ

県民共済も記入ですよ!
うちも子供と私の県民共済を年末調整に提出します!

みし

私は共済を利用してないので、詳しくは分からないのですが、保険料控除証明が県民共済から届いていなければ、県民共済に問い合わせしてみたら良いと思います( ´•ω•` )

  • みっちょん

    みっちょん

    届いてたので記入しようと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 11月10日
みっちょん

県民共済も書いて良かったんですね!
金額が少ないのでダメかと思ってました(^_^;)💦
保険控除の郵便も届いていたのでさっそく記入しようと思います!
教えて下さりありがとうございました( ^ω^ )