※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊活

初めての採卵で麻酔が心配。痛みや出血、休養後の状態が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

今度初めての採卵予定です!!

ドキドキです✨

麻酔をするらしいので痛みはないと言われましたがドキドキします💦

ホントに痛みはなかったですか?
麻酔がきれたあとはどーでしたか?
出血はありましたか?
働いてるのでその日は休むけどその後がどーなのか気になりました😢

経験者の方教えて下さい😣

臆病なので考えるとドキドキが止まらないです😫

卵管造影や子宮頸部円錐除去後の出血で麻酔無しで縫われた事もあるけどやっぱ怖いです😱

コメント

yuu

麻酔下で採卵しました✨

麻酔したので全く痛くなかったですよ😊
多く卵子が取れたので卵巣がパンパンで痛かったですが、座薬を入れてもらったらなんてことなかったです☺️
念のために痛み止めの頓服もらいましたが、飲むことなかったです✨

少しお腹が張ってる感じがありましたが、翌日から普通に仕事出来ましたよ😆

頑張ってくださいね💓

よい受精卵ができますように💕

• めーたん☆

めーたん☆

採卵じゃないけど確率を上げるために注射をして卵子をたくさん作った治療はしました😄
    あんまりできなかったからか痛みはなかったけど今回はどーなるかわかりませんね😅
    休めたら翌日もお休み貰うようにしてみます✨
    あまりビビらないように頑張ります💪🏻

• 6月4日
はるたん

私も麻酔をしてからの採卵でしたので、全く痛みはなく、あっという間に終わりました🤗✨
採卵後は数日、生理痛のような下腹部痛が少々ありましたが、仕事していても耐えられる痛みでした♬︎

採卵も受精卵が幾つ出来るのかもドキドキすると思いますが、可愛い赤ちゃんを授かるために、今が頑張り時です!気持ち的に辛い時もあると思いますが、リラックスして臨んでくださいね✨

• めーたん☆

めーたん☆

痛みがなく終わるなら頑張れそうかなぁ✨
    その後も痛みが少々ならよかった!
    色んな治療してきたけど初めてのはドキドキしちゃいますね😳
    ベビちゃんのために頑張ります👶🏼💓

• 6月4日
ろんふぁー

私は採卵で14個とれました。その時は正直痛かったです。
ただ、同じ環境で採卵した別の患者さんで、一桁台の方達はみんな痛くなかったと言っていました。
何個採卵するかによっても違うのかな?と思います。

麻酔がきれたあとは、お腹が張ってるかな?と少し感じるくらいで痛み、出血はありませんでした。

• めーたん☆

めーたん☆

たくさんだと痛いんですね💦
    確率を上げるために注射した時はそんなにできなかったから違和感なかったけど採卵の時は薬の量も変わってくるかもしれないので多めにできちゃう可能性もあるかもな😱
    終わったあとは痛みが少ないみたいで少し安心です✨

• 6月4日
  • ろんふぁー

ろんふぁー

採卵までに何回もエコー検査をして個数確認するので、心の準備はできますよ!がんばってください🍀

• 6月4日
  • めーたん☆

めーたん☆

うちの先生はおじいちゃんなのでベテランかもしれないけど言葉が少ないので新しいことやる時は不安になります(笑)
    皆さんがアドバイスをくれるのでとても助かります😆

• 6月4日
yuzu

私は激痛で叫びまくりでした…
麻酔してたんですけどね😭
採卵後麻酔切れる頃には痛みはなかったですが、出血が結構ありました💦
先生の腕と人によるのかも?です。

• めーたん☆

めーたん☆

麻酔が効いてなかったんですかね?💦
    痛くて叫んでも麻酔の追加とか対応してくれないんですね😢

• 6月7日