※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で、限られた食べ物しか食べない。同じような方いますか?毎日のご飯に悩んでいます。

2歳の娘がいます。偏食が激しくて、決まった物(白ご飯、ミニトマト、鶏肉、果物、菓子パン、納豆)しか食べてくれません_| ̄|○
たまぁに奇跡的に他の物も食べてくれるのですが、ほぼ上記のメニューです( ̄◇ ̄;)
同じような方いらっしゃいますか?毎日ご飯どうされてますか?

コメント

☺︎

私の息子も偏食で更に
好きなものが似てて
ついコメントしたくなりました!

息子も納豆、白米、ぶどう、卵焼き、ヨーグルト、お味噌汁
などずっと繰り返してます。

最近やっと肉を食べるように
なりましたがバランスよくは
なかなかむずかしいです( •́દ•̩̥̀ )

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

年子ママさん☆
    ほんと似てる!(笑)やはり同じメニューの繰り返しになりますよね(^^;;
    頑張って工夫して作っても全く口にしない、もしくは口に入れたなぁと思ってもペッ!!とされイライラするだけだったので頑張って作るのやめました!( ̄◇ ̄;)
    うちだけじゃないんやなぁと気が楽になりました!(笑)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月10日
a_jjj

私も上の男の子がかなりの偏食でした。
ほとんどおかずも食べずふりかけご飯のみなど、ひどい時はプリンのみの夜ご飯などもありました。
私も凄く悩み、それがストレスになっちゃっていました。。。
保健センターの方にも相談をしていましたが、今は食べたい物を食べさしておいて、そのウチ食べるようになるよ。
と言われそれから好きなように食べさしました。
今は保育園に入っていますが、
保育園の給食だと好き嫌い無く
凄い食べてるみたいです!
やはり、周りに甘えれる方もおらないので、ライバルのお友達が沢山なので僕が一番早い!ってのがあるみたいで、いつも完食みたいです!
お家ではやはり私がいるので、
少しは食べないものもありますが、、、
子供さんも保育園、幼稚園など行くようになったらきっと、偏食は無くなりますよ(^O^)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

R&R'sさん☆
    私もこの偏食がかなりのストレスで‥↓ご飯の時間になるとイライラしてばかりで(>人<;)
    なるほど!環境が変わると食べてくれることもあるんですね!☆
    今は食べたいもの食べさせておいていいんですね!!なんか肩の荷が降りましたm(_ _)mありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月10日
  • a_jjj

a_jjj

分かりますよ。
    ご飯の時間になるとかなり苦痛で、
    むしろもうどうせ、食べへんやろ。。と思い、あげたく無かったです(>_<)
    息子も唯一お味噌汁を飲めていたので、お味噌汁に野菜など具を沢山入れ、食べさしていた時もありました
    (^O^)
    トマト、納豆などまだ食べてくれるなら全然大丈夫ですよ!
    辛いと思いますが、いずれ食べれるようになるので頑張ってくださいね\(^o^)/

• 11月10日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります!!(>人<;)

• 11月10日
こなポン

初めまして!
うちにも2歳の娘がいますが全く一緒で同じメニューしか食べません。
いずれ食べてくれると信じて今は同じメニューですが食べてます。
ハンバーグ、カレー、チャーハンなど好きなモノしか食べてくれません。
お菓子に、ジュースも当たり前に食前に食べたりします。

うちは同居なので義母が御飯をしてますが…母親の私の意見は基本無視。
結果こうなりました…
たまに違うものを作りますがなかなか食べてはくれません…

こんな時期なんでしょうね…

お互い大変ですね…

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

こなポンさん☆
    大変ですよねー↓
    ほんと同じメニューの繰り返しです↓
    いつか食べてくれる日がくることを信じるしかないですね。
    なんと!同居されてるんですね!!そして無視とわ‥‥それはそれは大変(>人<;)

• 11月10日
ぶさみ

すきなものが全く同じです\( ˆoˆ )/笑
野菜は毎日とりあえずミニトマト与えてます(^^)じゃがいも、さつまいも、かぼちゃは食べるのですが人参などその他の野菜がだめですねー(•_•̥)
野菜食べてほしいので週に1回くらいはシチューかカレーにすればある程度食べてくれます(^^)アンパンマンの粉のカレー粉は私がたべてもすごく美味しかったですよ\( ˆoˆ )/

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

ぶさみさん☆
    もうとりあえず野菜はミニトマト!!って感じです(笑)
    アンパンマンのカレー粉探してみます!(σ゚∀゚)σ
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月10日