※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

39週で破水や出産の兆候がない初産の方です。出産エピソードを教えてください。

破水っていきなり来るものなんですかね?🤔
やっぱ初産って遅れるのかな?🤔

今日から39週ですけどなーにも変化なくて本当に産まれてくるのか謎です笑

つわりとかマイナートラブルもなくて胎動だけで妊娠してることを感じれるくらいです😂

みなさんの出産エピソード教えてください💕

コメント

choco

私は予定日から4日過ぎていて
夜中に寝ようとして布団に入ろうとしたらプチって音が聞こえた瞬間にチョロチョロ水が出てきて破水に気づきました😂💦

そっからは入院して
夕方まで生まれないと思うって言われてたのにそのまんまどんどん陣痛強まって朝方には生まれした(笑)
4時間の安産でした😳

• M

M

コメントありがとうございます💕
    すごい安産ですね!羨ましいです😽
    破水って本当に音が鳴るんですね😧

• 6月4日
  • choco

choco

聞こえましたよ!(笑)
    まさにこれかって感じでした(笑)

• 6月4日
猫もトマト

1人目は全然産まれる気配なくて
入院誘発剤陣痛破水出産でした!
全開なったからいきんでいいよって言われて
ンーーーーーーーーーーー!!!ってやったら
パンっブシャーーーー!!って破水しました(笑)

2人目は38週2日の検診で3センチくらい開いてるかなー けど全然下がってないよー
動いて!って言われたけど帰宅して子供と昼寝してました(笑)
んで次の日の朝方に
なんか目が覚めて そしたらジョワ…ってなって
あ、漏らしちゃった むにゃむにゃって 微妙に寝ぼけてて
多分それの数分後にまたジョワっと感じて
あーあ また漏らした… !?
起きあがったら ジョワワワワワってなって 仁王立ち状態で破水したーーー!!って声出して
旦那が飛び起きました(笑)
2人してパニックでしたよ(笑)
下の子は全開まで時間かかったけど いきんでいいよーって言われてから1分後に生まれました(笑)

• M

M

1人目は遅れたんですね!
    私38w3dで子宮口全く開いてないって言われました…😶
    破水したらパニックになりそうです🤯

• 6月4日
  • M

M

• 6月4日
りこ

私は予定日過ぎても子宮口0センチで全く産まれる気配がなくて、3日過ぎた日の夜、ソファから立ち上がったときいきなり破水でした😳

病院すぐ行って、会陰切開と促進剤で10時間後にスポンっと出ました👶

• M

M

コメントありがとうございます❤️
    遅れたんですね!私も子宮口全く開いてないって言われました😧
    破水って本当いきなり来るんですね!
    10時間って安産なんですか!?長そうです😂

• 6月4日

後期になると外出先での破水にビクビクしてましたが陣痛スタートでした😆39w3dで出産でした👶🏻💕

エピソードと言うのか分かりませんが...
気付いた時には5分間隔の陣痛でしたが呑気にマック🍟買いに行って食べて病院食も完食して陣痛と陣痛の間は一瞬で寝てました😂👍🏻
陣痛も終始無言でしたし初産と思えない余裕さと笑われました(笑)

• M

M

私も外出中破水にビビってます!笑
    りーちゃんさんは痛みに強いんですかね?😽
    痛くなかったんですか?😶

• 6月4日

退会ユーザー

ですよね〜😅
    1人で買い物行くの怖かったです( ̄∀ ̄)

痛かったですけど本気で痛かったのは分娩台乗って産まれるまでの30分ぐらいでした(笑)
    陣痛開始から19時間のうちの30分だけです😂👍🏻
    それより産後しばらく会陰切開の痛みが辛かったです...(笑)

• 6月4日
  • M

M

え〜😂!!19時間も戦ってたのに…
    痛みに強いんですね!
    私も静かに痛みに耐える派ですがあんまり静かだと旦那にお産舐められそうです。(笑)
    会陰切開怖いです😧トイレするのも辛いって聞きます😧

• 6月4日
みけ

私は破水から始まりましたが、前駆陣痛は何日か前からあったと思います!
毎日夜に続いてたので、一応間隔は測ってましたがバラバラだったので前駆かな~と思ってます💦

ちなみに朝6時に旦那が出勤のため起きたタイミングで私もトイレいこ~と立ち上がった瞬間「バツン!」と音がしました✨
「おかしい!」と思いましたが、トイレでちょろっと出ただけだったので何か分からず、「尿もれかわからない」と病院に電話して一応行くことになりました😂
病院着くまでにお腹の痛みが増してきて、6時半頃着いて立ち上がった瞬間にジャバー!と破水しました🤣
そこからはあっという間で、8時半(破水から二時間半後)には産まれました😂
急にMAXの陣痛きてパニックでした😂😂

• M

M

破水って本当に音が鳴るんですね🤔
    最初はたしかに破水か信じられなさそうです!
    すごい!安産ですね😳羨ましいです💕

• 6月4日
いーちゃんママ💜

夜中いきなり破水しましたよ😊
何日か前から粘液栓やおしるしはきてましたが。
39w1dで出産しました✨

• M

M

粘液栓って何ですか?😳
    破水っていきなり来ると聞いてるので毎日寝る時ドキドキしてます!

• 6月4日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

黄緑色っぽい鼻水みたいなのです😂

私は夜中3時だったので
    寝てたし焦りました😂(笑)

• 6月4日
  • M

M

なるほど!
    寝てる時に破水したらベッドびしゃびしゃですよね!?
    そのベッドどうしようって今呑気に考えてます…(笑)

• 6月4日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

飛び起きたので布団は大丈夫でしたが
    バスタオル取りにお風呂向かったんですが
    お風呂まで道しるべみたいになってました😂(笑)

寝てる時に破水しても大丈夫なように
    近くにバスタオルor夜用ナプキン
    置いとくといいかもしれないです😊💗

• 6月4日
fafa

破水いきなりでした!
予定日の検診でも、産まれる兆候なしでしたが、その日の夜中に破水しました。寝ていたのですが、お股が濡れていて起きました。笑

• M

M

コメントありがとうございます❤️
    お股の違和感で起きたんですね!
    グリグリってされましたか?

• 6月4日
  • fafa

fafa

グリグリちいおされましたが、「ちょっと刺激しとくねー」程度だったので、痛くはなかったです(*´o`*)

• 6月4日
  • M

M

あれって子宮口に指突っ込まれるんですよね?😳
    やっぱり効果あるんですかね〜?

• 6月4日
  • fafa

fafa

どうなんでしょう?
    予定日の前の週あたりから、そんな感じでグリグリされてましたが、結局予定日過ぎましたしね…笑

• 6月4日

私は初産で3月12日予定日だったのですが3月2日の朝に起きあがろうとしたら何か出たのが分かってまさか!?と思いトイレに行ったらおしるしが来ていてやった〜もうすぐだ!!と思っていたら、ん?なんかたくさん濡れていたな、、、と思っていたところ子持ちの友達からたまたまLINEがあり状況を話したところ破水じゃない!?となりすぐに産院に連絡すると今から入院準備して来てと言われたので荷物を持って行き診察してもらうと破水だと判明😳

即入院になりましたがお腹の痛みもあまりなく、、、18時頃お腹痛くなり陣痛が始まり😭😭😭でも全然子宮口も開いてなく痛みに耐えるだけ、、、夜ご飯を食べていたので吐き気がし、ナースコールをしたのですが間に合わず分娩台でゲロり🤮陣痛中に吐かれる方は少なくないようです!助産師さんに明日の午前中には産まれると思うよ〜と言われ、え!?明日の午前中までこんなに痛いの?と白目🙄でもほんとの戦いはこれからでしたが、、、産まれる気配ないから病室に戻りましたが痛みに我慢出来ずすぐにナースコールしてNSTしての繰り返しでした。

結局夜が明けお腹の痛みは強くなるものの子宮口は全然開かず、、、立会いだったので7時頃に旦那到着。朝9時頃に回診がありそろそろ分娩台行こうかと言われ産まれるの!?と思っていたら、、、バルーンをしたのですがそのバルーンが痛すぎて😳😳😳絶叫でした😱見習いの先生もいて勉強の為か先生がやってから見習いの先生も指を入れて来て無駄に痛い思いさせられるし!!恨む😒と思っていました👿

それから促進剤も打ちましたが中々開かず、、、寝ていないので睡魔と腹痛に襲われながら陣痛を耐えていました😢

お昼になり3月3日だったのでお昼ご飯はとても豪華🎎✨でも食欲なんてないので助産師さんが旦那さん食べな〜と言い旦那が食べる🤔

いきみたくなるのですが赤ちゃんが苦しくなるそうで助産師さんに止められ、、、息して😠と言われましたが息してるフリしていきみ、、、それもバレ怒られ😢トイレ行く!と言ってトイレでいきみ、、、何回かトイレと分娩台の行き来をしているうちにバレてトイレ行っちゃだめ😡と言われ😭

でも、陣痛始まってからうんちもおしっこも出ていなかったので赤ちゃん出てこれないよ、といわれ導尿。踏ん張っていると何かが出そうで出ないかんじがあり出た!!と思って💩出た〜と叫びました、、、旦那爆笑🤣🤣🤣

それからはあっという間でした。もう1人産まれそうな人がいたそうで私の方が遅いと思われていたのですが私がいきみすぎて私の方が早く産まれそうになり助産師さんはバタバタ、、、先生に連絡するも診察中で連絡つかず😫助産師さんに旦那が呼ばれ、120%の力で押さえててとお股を押さえられ、何!?と思っていましたが助産師さんバタバタ。(後から聞いた話、娘の頭を押さえていたそうです👶)

いきんでいいよ!と言われやっとだ〜と思って踏ん張りました🤪🤪🤪14時48分元気な女の子を出産しました👶🎀21時間の陣痛に終止符を打ちました🌱結局先生は間に合わず😥娘が産まれた直後に到着。よく頑張ったね〜お疲れ様〜と、、、

平成30年3月3日14時48分だったのですが後から15時03分に産めよ〜と旦那から言われは!?時間なんて気にしてられるか!!と思いましたが今となっては3だらけにしたかったな、、、と思います😶でも陣痛中はそれどころじゃない😇

私は破水前日にお散歩に行ったりオロナミンCを飲んだりしていました!それが効いたのかわからないですが、、、😥

陣痛中はこの世のものとは思えない痛みですが産まれてしまえば忘れてしまいます✨可愛い愛しい娘さんと会えますよ👶💗産まれてからは自分の時間なんてほんとにありません!!思う存分ゆっくりしていた方がいいです!!Mさんにも元気な赤ちゃんが生まれますように💫

長くなりごめんなさい🙇‍♀️

• M

M

コメントありがとうございます😆
    陣痛中吐くのは結構あるそうですね😧
    私のとこも研修中の先生いたのでもしかしたら勉強しに来るのかな…😳
    21時間も耐えれたなんてすごいです😂
    3だらけは確かにすごいですね(笑)
    安産を願ってますがuさんの話を聞いてビビり始めました。(笑)

• 6月4日