※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いベイビー
お金・保険

生活費はどのようにおろしていますか?食費など、毎月使うときおろしてもらっていますか? 通帳などはどうしていますか?

生活費はどのようにおろしていますか?食費など、毎月使うときおろしてもらっていますか?
通帳などはどうしていますか?

コメント

fafa

給料日に合わせて、1ヶ月分の生活費を一気におろしてきてもらっています。足りなくなるときもありますが、旦那におろしてきてもらうのを頼まないといけないので、がんばってやりくりします…
通帳というのは、記帳ってことでしょうか?記帳は4〜6ヶ月に1回です…
特に家計簿とかをつけてるわけではないので、光熱費の料金は明細見て終了です。笑

わんわん

うちは主人から生活費をもらっているので、給料日に1ヶ月分の生活費をまとめてもらっています!
で、週に使うお金を分けて、財布に入れてます👛通帳は主人が管理しています。

給料日25日〜月末の間で来月1ヶ月分をまとめておろします。
その時に一緒に記帳します。

たまに足りなくなると、途中でおろしますが、その時は大抵出かけついでとかなので、記帳はしません😊😊

はじめてのママリ🔰

口座から引き出すのは、給料日の1回のみです。
予算決めて、袋分けしてるので、足りなくなることはないです。毎回通帳も持参して引き出します。足りなくなることはほぼないですが、臨時で買い物はカードでします。

eternal

給料日に全額おろしてきてもらい、仕分けして封筒で管理してます!
基本的にカード派なので、使ったら使った分を生活費封筒からカード支払い封筒に入れ替えてます🙆
そうすれば翌月のカード支払いで慌てることも、予算超えて使いすぎることもないですし!
今のところこのやり方が私には一番合ってます😃

るん

給料日に1ヶ月分の生活費を旦那におろしてきてもらってます!
旦那の通帳は私が預かってるので給料日後に記帳してます。

とろろ

折半なので、給料出たら決まった分現金で貰って私が管理してます。
通帳は私が管理してますが、特に使わないので持ってるだけです( ˊᵕˋ )

ママ

給料日に夫が下ろして、1ヶ月分の生活費を貰ってます。全額財布に入れてます。
足りなくなれば夫の給料振込口座か私のパート代の口座からその都度下ろします。足りなくなる事はほとんどないですけど…😅

ひまわり

銀行に頻繁に行くのは避けたいなーと思って、旦那さんのキャッシュカードを預かっているので、それで給料日後翌月一ヶ月分の生活費をまとめて下ろして、その中でやりくりしています☺️
通帳は同じタイミングで通帳記入しています!✨