※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが楽な方いますか?早く産みたいけどつわりが心配。参考にしたいです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、1人目のときつわりが酷かったのに2人目では楽だった!という方はいらっしゃいますか?
まだまだ気は早いですが、子ども2人はほしいなぁと思っているのですがつわりの辛さに早くも怯んでいます😭
少し間隔を開ければ…とは思うのですが既に30歳代なのでなるべく早く産みたいです。
人それぞれで違うと思いますが、参考までに、というか希望がほしくて聞いてみました😭

コメント

エイヤ

1人目のときは妊娠超初期から出産まで吐き悪阻でしたが2人目はまったくです!☺️
覚悟して妊娠したけど上の子もいるしよかった〜って思ってます☺️

• こも

こも

ほんとですか!?希望が持てました!そうなんです、上に子どももいて更につわりって無理…と思っていたので。
    今回つわりなくてよかったですね😄♪

• 6月4日
mmmmmm

四人目妊娠中です♥️
一人目はベッドの横にゴミ箱おいとかないと間に合わないくらい、ずっと吐いてました、、、
二人目からはムカムカすることはありましたが全然平気でした♥️

• こも

こも

4人目!素晴らしいです!もうそろそろですね♡
    1人目がキツくても2人目以降平気だったなんて希望が持てました!
    ありがとうございます😄♪

• 6月4日
mini

1人目は水分も食べ物も取れず、ずっと寝たきりでした😣2人目は気持ち悪いのは毎日あるんですけど、普段の半分くらいは食べられたし育児はどうしてもやらなきゃって気を張ってるからか子どものことはできました😊2人目は上の子の世話をしている間に毎日があっという間に過ぎていってつわりにかまけて横になる時間がなかったです😭

• こも

こも

私も今のところ2ヶ月くらいほぼ寝たきりなので2人目でこうだったら…と考えたら怖くて(T_T)
    1人目よりはまだよかったといっても、辛い中上の子のお世話など本当に大変だと思います!尊敬します😭

• 6月4日

1人目つわりひどかったですが、2人目は全くありませんでしたよ😌🌟

• こも

こも

ほんとですか!?私もそうなりたいです!希望が持てました!

• 6月4日
みぃた

1人目は安定期入るまでほぼ寝たきり状態やったけど、2人目はちょっと気持ち悪いなーぐらいで全然余裕でした(´∀`)3人目は考えてないけど、2人目ぐらいのつわりなら3人目も恐くないぐらいです(笑)

• こも

こも

私も今2ヶ月くらい寝たきりなので心配で😭でも気持ちが悪いとはいえ余裕と思える程度なら私もがんばれそう…
    心強いお言葉ありがとうございます!希望が持てました😄

• 6月4日
こと

私は逆ですねm(_ _)m
1人目はそんなことなかったのですが今2人目妊娠中ですがつわりがひどくてしんどいです(;_;)

• こも

こも

普段ママリで見ていると2人目がしんどいという方が多いような気がしたので心配で(>_<)
    つわり、本当に辛いですよね😭
    お互いどうにか乗り切れるようがんばりましょう!

• 6月4日