※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
家族・旦那

旦那がノロウイルスかもしれません。昨日から吐き気、下痢、発熱の症状…

旦那がノロウイルスかもしれません。

昨日から吐き気、下痢、発熱の症状があり、病院には自分の力で行けそうにもなく、

私が連れて行くにも赤ちゃんから手が離せないし義母に連絡し、病院に連れて行ってもらうようお願いしました。

ただ義母が来てからも病院に行くことを拒む旦那。
旦那は病院嫌いで、またあまりの腹痛と吐き気で車まで歩くのも無理だと言います。
じゃあ救急車を呼ぼうと言うと、そこまでする程じゃないと言います。

もうどうすればいいのかわからず…

ただノロウイルスだとしたら赤ちゃんに感染するのが怖いし、私が感染して旦那の看病どころか赤ちゃんの世話も出来なくなると困るので、あとは義母に任せて実家に帰りました。

しかし今思えば旦那が苦しい思いをしてるのに赤ちゃんの為とはいえ自分だけ実家に帰るなんて義母からしたら、なんて薄情な嫁だと思われたのではと後悔してます。

もちろん旦那は心配ですが正直、赤ちゃんに感染しないかが一番怖くて逃げるように帰ってしまいました…

旦那は「赤ちゃんに感染したら大変だし早く実家に帰って」と何度も言ってました。

義母に旦那がそう言ってたのと、私自身も普通の食あたりとかならまた戻って看病するけど、ノロウイルスだと赤ちゃんに感染するのが怖いのでそちらにお任せして実家に何日か泊まってもいいですか?と聞くと

「全然大丈夫よ」と言ってくれたのですが、妻として薄情だったでしょうか?

また今もまだ病院に行ってないみたいでノロウイルスかどうかもわからないので、もう少し実家にいようか帰るべきか悩んでます。

皆さんならこういう状況のときどうしますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

どらねこ

ノロっぽいですよね💦
実家に逃げて正解だと思います!
うちは息子からノロスタートして、家族全員でノロになりました。
まだ2ヶ月の子がノロだと生死に関わるので、本当に正解です。
薄情かどうかなんて気にしないでいいと思います!
ちゃんとお義母さんに、託したのでそれでいいと思います‼️

ノロの感染力は物凄いです。
ちゃんと塩素系のもので家中の消毒をしてもらってから帰った方がいいですよ😣

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

白い便が出たのと寒気に軽い痙攣もあり、症状がまさにノロウイルスに当てはまり過ぎてて、怖いです…💦

やっぱり感染力は強いんですね(>_<)
    ノロウイルスになったことがないので、どうしていいかわからずとりあえず赤ちゃんを避難させる感じで実家に帰りました😭

赤ちゃんは今のとこ元気ですが、私が感染してないかも怖い…
    というか菌が充満してる自宅に帰るのも怖い…
    そもそも義母にも感染してたら…もう全てが怖いです😱

消毒も義母にお願いしてみます(>_<)

• 6月4日
  • どらねこ

どらねこ

2日以内に大体症状出るみたいなので、2日間は怖いですね💦

嘔吐物処理はマスクと手袋してましたか?

ノロウイルスにかかったときに調べたんですが、ノロウイルスの菌はインフルとかと違って長いことずっと残ってるみたいです!
    ちゃんと塩素系で消毒とスプレーの洗い流さなくて済む次亜塩素酸のものも売ってるので、それ使うと楽かもしれません!

• 6月4日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

嘔吐物の処理はしてなくて、トイレに吐いて流してたっぽいです。

ありがとうございます!
    キッチンハイターで消毒するのが効果的と聞きましたが、匂いが気になるので、次亜塩素酸のもの探してみます!

• 6月4日
てんてんどんどん

旦那さん大変ですね😭
でも実家に帰る判断は正解ですよ😊

私も先月旦那が帯状疱疹になり旦那を実家に帰しちゃいました😂
義両親に面倒を見させて💦

水ぼうそうになる可能性、私自身も職場復帰に妊娠中、子供は保育園……。
水ぼうそうに感染したら保育園中感染😰と有給使って自宅療養は避けたかった為義両親にすみませんと言ったら気にしないで‼︎と言われて甘えました💦
薄情な嫁とは思いません。子供の為です‼︎万が一を考えると……😔
まずは旦那さんが病院に行かないとノロなのか食あたりなだけか判断出来ませんし今後の動き方も分からないのでまずは病院に‼︎

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

帯状疱疹も大変ですね💦

感染する病はどれも怖いし家族1人が発症すると危険ですよね(>_<)

今すぐ無理やりにでも救急車呼んで病院に連れて行ってほしいのですが、義母も旦那に甘く旦那の言う通りにしてしまうタイプなので困ってます😭

私が義母にも旦那にも病院に行くようビシッと言えたらいいのですが、義母に任せて実家に帰ってきてる立場では、なかなか言えないし…どうしよう😭😭

ひたすら病院に行ってくれることを願ってます😭

• 6月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

とりあえずノロなのか食あたりなのかだけでもいいから病院に行って‼︎と言えないですか?
    ノロなら全て消毒しないといけないし、帰る事も出来ません……。
    食あたりなら吐いたところだけとトイレを消毒程度で済みますが……💦

病院に行ってくれないとこちら側もそう簡単に帰れない、両親にまでいつまで頼りにして良いか分からない。ある程度の期間も両親に伝えたいから病院に行って検査して‼︎と言わないと💦
    義両親、両親まで巻き込んでるから尚更ですよ‼︎

• 6月4日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そうですよね(>_<)

ここは私が旦那にビシッと言います!💪

• 6月4日
ゆずしば

その判断で良かったと思います。
ほんと移されたら大変です。
でも旦那様。ノロも可能性ありますが、虫垂炎の腹膜炎とか、さらに大変な可能性もありますから、受診は必ずしてください!
ノロの場合は義母さんにも移す可能性があるので、次亜塩素酸を買って特にトイレ🚽綺麗にしてもらってくださいね。マスク手袋も必須です。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そうなんです…ノロウイルス以外の病気の可能性も密かに疑ってました…😭

旦那はもともと消化器系が弱いので可能性としてはじゅうぶん有り得ますね…

義母にも感染してないか怖いです…消毒だけはしっかりしてもらうように言っておきます(>_<)

• 6月4日