※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみるみん
妊娠・出産

妊娠2人目でつわりの症状が出ているか相談中。食事後に吐き気や気持ち悪さがあり、立ち上がると更にひどくなる。これがつわりでしょうか?

ただ今2人目妊娠4w3dです。
31日さ日に検査薬で陽性出ましたが、まだ病院には行っていません。

昨日からちょこちょこ気持ち悪くなることがあり
今朝は少し良くなっていて小腹も空いていたので、上の子の残したご飯を少し食べました。
それから5分くらいしたら吐き気と気持ち悪いのが急に来ました。
これがつわりですか?
1人目の時は少し眠くなるくらいでつわりが全然なかったのでわからず…

あと立ち上がって動くと気持ち悪くなるのとつわりなんですか?

コメント

よし

おめでとうございます😊

つわりだと思います、、!

立ち上がって気持ち悪くなるのも脳貧血とかの可能性もありますね、、

• あゆみるみん

あゆみるみん

ありがとうごさいます。
    やはりそうですよね…
    はじめてのつわり辛いです(´•ω•̥`)

• 6月4日
  • よし

よし

なってみると割と辛いですよね( ; ; )
    終わりの見えない辛さ、、、😭😭

• 6月4日
のん

早い人ならそのくらいから悪阻症状がでるので、つわりでもおかしくないかと思います(´・ω・`)
私も1人目の時はいきなり気持ち悪くてご飯が食べれないって日があって、その後はまた普通に食べれるようになり、また胃の調子悪いーって思ってたら妊娠してて、そこから本格的につわりがきました。←多分最初の気持ち悪かった時で4wとかでしたね。
つわりも食べづわりから吐きづわり、唾液づわりなど色々人によってタイプが違うので吐き気や気持ち悪さなどがあるならつわりかと思います。

立ち上がって動くと気持ち悪くなるのはつわりかどうかわかりませんが、つわり時期は私は電車で立ってるのも辛かったです(´・ω・`)

ちなみに上のお子さんの食べ残しは食べない方がいいですし、コップやお箸など共有は避けた方がいいですよー!(小さい子供しか持ってないウイルスがあり、そのウイルスが妊婦と胎児に入ると大変みたいです)

• あゆみるみん

あゆみるみん

詳しくお話ありがとうございます。
    子供との共有ですが、前に聞いたことがあったので、予めご飯を半分こして食べたのでお箸などは共有してません。
    ご指摘ありがとうございます。

• 6月4日
tama

初めまして!
私も最近2人目の妊娠発覚し、週数近いです🙋‍♀️
1人目の時の悪阻が5w頃〜吐き気、胸が悪い、空腹になると気持ち悪くて吐きそうな状態で、徐々に匂いに敏感になって、吐き悪阻が安定期まで続きました😵

• あゆみるみん

あゆみるみん

2人目おめでとうございます。
    子供が大きくなってる証として耐えるしかないですね(´•ω•̥`)
    お互い頑張りましょう。

• 6月4日
まめ

悪阻だと思います😊
私もそのぐらいの時に悪阻で妊娠に気がつきました💦