※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

北野病院に検診に行ったことがある方、待ち時間やおすすめの先生、入院時の様子など教えてください。

今レディースクリニックに行ってますが、もうすぐしたら大阪の北野病院に転院します😊

北野病院に検診に行ってる方、行っていた方いませんか?✨

待ち時間、おすすめの先生、入院中はこうだったよなどいろいろ教えて頂けたら嬉しいです☆

コメント

yuka

北野で出産しました(^^)

待ち時間はやっぱり大きい病院なので長いです💦
早くても30分は絶対に待ちます。
先生はこちらからは決められないかと思います😭
私はたまたま女医さんでとても気さくで優しい先生でした!
産科の病棟は全部個室です♪
母子同室です。
先生よりも助産師さんがかなり親切で優しくて笑顔が絶えない場所でした(^^)

うちは産まれてすぐ赤ちゃんが入院したのですが、NICUの方々も素晴らしい人達ばかりで不安だった私の気持ちに寄り添って下さって何度か涙が出てしまったくらいです、、。

設備が整ってるので全てにおいて安心感がありましたよ⭐️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    助産師さんは病棟と外来も優しい感じでしたか?😊
    外来で助産師さんとお話しする機会ってあるのでしょうか?😆

• 6月4日
  • yuka

yuka

助産師さんはどちらも優しいです!
    病棟の方が親身に接してくれるので色々助かりましたよ^ ^
    外来でも助産師さんからのお話しとかあるので接する機会もあります♪

ただ体重管理は結構厳しくて、確かBMI?が29を超えると毎回プラス5000円加算されます💦
    余程太らない限り大丈夫だと思いますが、元々太ってた知り合いが毎回の会計が1万円くらいかかってて妊娠後期の時は辛い〜と言ってました😭
    ハイリスクとみなされた妊婦さんはかなり高いお会計になります。

• 6月4日
  • さくら

さくら

助産師さんは優しいんですね♪
    良かったです😄
    外来も助産師さんのお話があるんですね‼
    体重管理が厳しいのは辛いですね💦
    私、一人目16キロ太ってしまったので怖いです😅
    しかも料金まで高くなってしまうなんて💦

実は今レディースクリニックに行っていて35週まではそこに検診行けるそうなんです!
    時間も朝一に行けばすぐで先生も優しいんですが、看護士さんが冷たかったり忙しくて話が全くできる状況じゃなくてどうしようか悩んでます😅

• 6月4日
yuka

私も結構太ってしまったので、毎回注意されてました😭

健診の時はいつも1時間弱待たされるんですが、一階にドトールや地下にはファミマがあったりとあまり暇はしなかったです♪

もし今の時点で北野病院に行けるなら早めに転院した方がいいかもです!

• さくら

さくら

そうなんですね💦
    一人目はかなりゆるかったので😅

2回行ったことがあるのですが、ファミマあるんですね‼✨

何故早めの転院がいいのでしょうか?😣
    分娩予約で1度6月末に北野病院に行くので分娩するのは北野病院と決まってます😊

• 6月4日
  • yuka

yuka

私もレディースクリニックから北野病院へ行ったんですが、ポポさんと一緒で35週まで診てもらう予定だったんですけど、やっぱり10ヶ月間お世話になるので早い段階で転院して、1から診てもらった方が何かと安心なのかなーと思ったんです!
    個人的な意見なので、あまり気にしないで下さい(^^)

• 6月4日
  • さくら

さくら

いえいえ!!
    実体験、凄く参考になります😆
    やっぱり最初から見てもらえると安心ですよね✨
    私も転院しようと思います!
    ちょうど明日レディースクリニックで紹介状貰うとこだったので転院すること伝えます😊
    お話聞けて良かったです😄

• 6月4日
  • yuka

yuka

参考になってたら嬉しいです!
    ちなみに私は妊娠中に高度異形成という病気が見つかり、産後すぐに手術しました💦
    それも妊娠中〜出産まで先生達の支えがなければ挫けそうだったので、そういうのもあって早く転院して良かったのかな、と思ってます!

またいつでも何でも聞いて下さいね⭐️

• 6月5日
  • さくら

さくら

妊娠中から高度異形成だったんですね😭
    私の母親が2年前に手術したので、なんとなくですが分かります💦
    それはさぞかし不安でしたね😣
    治って良かったです😄

お話聞けて良かったです😊
    また何かあればお力かしてください😣

• 6月5日