※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

散歩は毎日行くべき?旦那と週1で外出。毎日必要?

散歩は毎日行かれてますか?😵
わたしは旦那が休みの日に買い物がてら
外に出るくらいで週一くらいです。
毎日行った方がいいのでしょうか?😱

コメント

私も週一くらいですが、夜気温が冷たくなければ旦那が仕事終わってご飯やお風呂を済ませてから3人で散歩行ったりしてますよ🤗

まだ3ヶ月なので無理して出なくてもいいと思ってます!

• ゆい

ゆい

同じくらいの方がいらっしゃって安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 6月4日

毎日行ってなかったです🙄
週1.2回くらいだったと思います😧

• ゆい

ゆい

同じくらいで安心しました!😳
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ゆぃちゃん

無理して行く必要はないと思いますよ♪ママの気分転換がてら行くくらいで😆
私は産後家の中にこどもと二人でいるよりは外に出たほうが楽に感じるので、ほぼ毎日散歩やおでかけしてます😅

• ゆい

ゆい

わたしも外に行く方が気分転換なるなと思うんですが準備してとバタバタするのがおっくうで一人でできません😂

• 6月4日
●

うちは、天気が良ければ、ほとんど毎日外出や散歩してます😊

3ヶ月なら、徐々にベビーカーなど使って散歩に出ていけたらいい時期ですよね😊💡

多少の日光浴は、赤ちゃんも大人も、骨の形成に必要ですよ‼️😊

ただ、この時期以降は日差しが強くて日焼けしますから、大人は日焼け止め塗って15分くらいでもいいから、天気のいい日は赤ちゃんとちょっと外出するだけでもいいと思います😊

これから梅雨の時期になりますから、晴れている日の日光浴は、貴重ですよ〜😊💡

• ゆい

ゆい

ベビーカーあるのですがエレベーターのない三階建てのマンションにすんでおり降ろすのが旦那がいないと重くて大変でそれを考えても行くのをためらってしまいます😵
    でも出来るだけ出ようと思います😭

• 6月4日

私は、子供と2人で家にいると息がつまるので自分の気分転換メインですが
悪天候でない限り
散歩には行くようにしてます\( ˆoˆ )/
息子は常に動いて暴れてるので
家にずっといたら家が壊されそうで😂
まだ歩けないのでベビーカーですが(笑)

まだ3ヶ月ならご自身の体調も万全ではないと思うので毎日は行く必要ないと思います(^○^)
暑くなってきてますしね!

• ゆい

ゆい

暑いので午前中に行こうと思うのですがバタバタ準備するのも大変で😵
    もう少し育児慣れてきたら
    出来るだけ行こうと思います😵

• 6月4日

退会ユーザー

自分に、家事に余裕ができてからで
    大丈夫です\( ˆoˆ )/
    きっと成長と共に家にいれなくなります(笑)
    男の子のパワーすごいですよ😂

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😳
    もう家じゃなくて外に出ないととなるのですね🤣🤣(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

寝てる時以外、常に動いて悪さしてます(笑)
    外に連れ出した方が家が荒れなくて済みますよ😂
    なので、ねんね期の今のうちは
    お家でゆっくりのんびり過ごした方が良いと
    私は思いました(笑)

• 6月4日
らぱん

3ヶ月ごろは、夕方お風呂に入れる前におっぱいから気をそらすためによく散歩してましたが、徐々に寒くなって行ったら、買い物ついでの散歩くらいになっちゃいました。
最近大きくなって、できることも増えてきたのでプレイルームとかにつれて行くことも多くなりました。

• ゆい

ゆい

うちも買い物ついでくらいになってしまってます😭
    もう少し大きくなったら
    支援センターなどにも連れて行って見ます🤗

• 6月4日
モンブラン

私は家にいると息がつまるのと、泣いてばかりの息子が散歩中は寝てくれるので、毎日行ってました☺️
でも暑いですし、無理しなくていいかと思いますよ😄

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    無理しない程度に散歩を楽しんでいきます😳

• 6月4日
さき

私もエレベーターなしの三階に住んでます〜💦💦他の方のコメント見てしまいました🙇‍♀️
ベビーカー云々でなくても、子供連れての階段て試練ですよね(笑)😱買い物の袋とか持ったら、もはや修行ですー!😱

私は出掛けるのが好きなのと、外の方が娘の機嫌も良いし、キョロキョロして寝てくれるので、3ヶ月なる前くらいから抱っこ紐で毎日午前午後で出掛けてます〜🌸朝イチで毎日化粧です😂暑いので無理しなくても良いと思います!そのうちねんね期終わったら、家にずっと居るなんて事出来なくなりそうですよね(笑)走り回りたい頃なんで特に。今のうちにゆったりしましょ✨

• ゆい

ゆい

エレベーターないのほんとに大変ですよね😭買い物の袋すごくわかります(笑)たくさん買いたいけどもって帰るのが大変なので最低限しか買えず(笑)牛乳とか買ったら重くて死にます(笑)

もう少し大きくなったらいっぱい外に出ようと思います🤗

• 6月4日
ゆぃちゃん

確かに着替えるのとかも大変ですもんね😅私はリュックにおむつと着替え2着程度はつねに入れて、着替えてリュック持って出るだけ!ってかんじにしてます😅 🤣

• ゆい

ゆい

そうなんですよ😭
    うちは犬もいるので犬をサークルに入れてとか準備が大変で😂
    わたしもカバンを準備しておくようにします😭

• 6月4日