※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

眠気や朝起きがつらいです。自律神経乱れていて安定剤を飲んでいます。子供の寝かしつけに悩んでおり、環境整えて改善したいです。体調整える方法はありますか?

とにかく眠たい。朝起きれない。
夜泣きが続くと寝不足だし寝付きが悪くなってます。
パートの日は何とか起きてますが自律神経乱れてる。産後鬱になってからずっと安定剤を飲んでます。睡眠薬は飲んでません。
元々朝弱いこともあります。2歳の子どもは寝かしつけに時間がかかっても寝ない、夜驚のような日もあります。21時には寝せたいのに主人はテレビはつける電気は消さない‥寝るわけがないと言います。
環境整えてやりたい、自分のためにも子供のためにもそうしたいのに寝てくれないから朝が起きれなくて悪循環してます。本当に悩んでます。
自律神経や体調を整える何かいい方法ご存知ないですか?

コメント

まめ

私も精神的に不安定で
精神科にかよってる時期がありました。
そこでは漢方を処方してもらって
漢方中心でやっていました!
それと心を落ち着かせるために
アロマをかいだり♪
私なりの方法ですが
ホットアイマスクをしながら
ハンドタオルなどにお気に入りの匂いをつけて
それを嗅ぎながら寝ると心が落ち着いて
寝やすくなった気がします😌

• さん

さん

何の漢方飲んでましたか?
    精神科にも月に一度行っています。
    起きれないことを相談はしてみたけど薬が増えるのも負担だし飲みたくなくて。。保育園もパートもあるので朝がバタバタなってしまうので支障が出そうで怖いです。
    アロマも良さそうですね🤔
    コメントありがとうございます。

• 6月4日
ママ

私も同じです!夜泣きがきっかけで、夜なかなか眠れないし、眠れたとしても眠りが浅くてすぐ目が覚めます!その為日中も体調悪いです😥
私は整体やマッサージに行ってリラックスするとよく眠れたりします、試してみて下さい!

• さん

さん

日中眠いですよね。うちの子は2歳になりましたがその頃の夜泣きはすごかったです。段々と泣かなくなったけど最近また泣く日が続いてから寝れなくなって起きれなくて😧
    マッサージ行きたいですね。心の疲れとりたいです。

• 6月4日