※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
産婦人科・小児科

焼津市立病院のプレママ受講で、Aコースは本人、Bコースは旦那と受講。Aコースを受けない人はいますか?都合が合わなくて困っています。

焼津市立病院でのことなんですけど、プレママ受講のAコースとBコースがあるんですけど、Bコースは旦那と受けます!! Aコースは絶対受けないとダメですか?
受けてない 受けないって人いますか?
なかなか予定が合わなくて😓

コメント

ぱんな

絶対ではなかったと思いますが、同じ時期の子供が産まれる母同士、友達作りや、不安な事をわかりあえるように話し相手を見つける為とかで来てねーと言われた気がしますよー☆
二人目とかだと、なかなか子供いたり大変でこれる人少なそうですけどねー!!!

• ringo

ringo

受けるのがオススメですよって事ですよね。絶対ではないですよね😓
    確かに島田から焼津に引っ越してきて 友達や、ママ友はほぼいません。
    1人目産んだのが他の病院なので、受けたほうがいいかなって思ったんですけど都合が悪くて。 教えてくれてありがとうございます🙏🏻

• 6月4日
二児まま

1人目の出産のときは
両方のコースを受講しましたが、
2人目は私も
Bコースだけ受けました!
予定日近いですが病院からも
Aコースも受けてと
指示がないのでいいかなー
と思っています😊

• ringo

ringo

何も言われないなら受けなくても大丈夫ですよね。1人目なら色々分からない事があるから 受けたほうがいいかもしれないけど、2人目だから立ち会いできるBコースだけ 受けることにします! ありがとうございます🙏🏻😊

• 6月4日
うみ

初産の人は、両方受けてくださいって言ってましたよー😃

• ringo

ringo

うみさん他の病院では産んだことあるけど、市立病院で産むのが初めてだから、受けないとなんですかね!
    また病院で聞いたほうがいいですよね😥ありがとうございます

• 6月4日