※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁあ
子育て・グッズ

最近、生後三ヶ月半の息子が夜中何度も起きるようになり、寝不足で困っています。他の赤ちゃんはたくさん寝ていますか?

おはようございます!
生後三ヶ月半の息子が、最近突然夜中何回も起きます。。新生児のときよりひどく二時間とかでぐずぐずします。。
なんでなんだろうー。。
みなさんとこのベビちゃんはたくさん寝てくれてますか?!
いつまで、続くのやら完全寝不足です(。・´д`・。)

コメント

na*

おはようございます😪
うちも今まで夜ぶっ通しで寝てくれてたのが、急に3時間おきに起きるようになりました笑😂💦

まだ完全にリズムついていないんでしょうね…
一昨日のお食い初めで疲れたのか昨日は日中寝てる時間が多かったので、今日は日中起こす時間を長くしてみようと思ってます。

お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• さぁあ

さぁあ

うちは、今日は一時間から二時間おきで新生児よりキツかったです。笑
    昨日たしかに、お出かけしてけっこう抱っこして寝ちゃったからなのかなぁ(。・´д`・。)でももうこれが三日間続いてます。笑
    頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございます!!
    お互い育児頑張りましょーね♡

• 6月4日
あこちん

睡眠退行ですよね!
うちの娘も今そうです!
成長の過程であるみたいですよ!
1週間から1ヶ月で落ち着くみたいです!
成長してるって証です!
頑張りましょう!!

• かずみん

かずみん

1週間から1ケ月⁉️そうなんですねぇ、参考になりましたぁ!

• 6月4日
  • さぁあ

さぁあ

きちんとした、そうゆう成長過程なんですね(^o^)よかったです。
    1週間で落ち着いてほしい、、笑
    お互い育児頑張りましょう♡
    ありがとうございました

• 6月4日
  • むぅ

むぅ

うちも 急に起き出して悩んでいたので成長の過程と聞いて安心しました*°
    今日で一週間なので明日から夜寝てくれるか
    それとも あと3週間続くか…
    私も頑張りたいと思います(笑)

• 6月4日
あっちゃん

おはようございます☺

めっちゃわかります😂息子も、1週間前から夜中に起きるようになり寝不足気味です😥しかも2日程、5時起きだしクタクタです。日中も朝寝、昼寝してるし生活リズムが悪い訳でもなさそうだしって思ってるんですが。
けど昨日~今日にかけては前と変わらずついさっきまで寝てくれて授乳したらまた寝たのでホッとしてます😌

• さぁあ

さぁあ

五時おきは、大変ですね😱
    私も朝寝と昼寝の時間毎回同じで最近生活リズムできたなって思ったら毎日これで私もくたくたです。。笑
    今寝てくれたらあっちゃんさんもゆっくり休んでくださいね!ありがとうございました♡

• 6月4日
かずみん

わかりますぅ!うちもやっと長く寝れるようになったと思っていたら3日前から夜中ちょこちょこ起き出して今朝は4時から1時間おき…さすがに参ります‼️寝不足でイライラします…

• さぁあ

さぁあ

まるっきり、同じです(。>д<)私もさすがに1時間おきキツくて、、イライラしちゃいますよね(。・´д`・。)上の子居るので朝も寝てられないし(((^^;)

• 6月4日
aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます( ´∀`)
うちの子はぐっすりなので、起こしてミルク&おむつ交換します‼️

• さぁあ

さぁあ

とっても親孝行べびちゃんですね♡うちもはやくまとまって寝てくれるといいなぁ♡

• 6月4日
ゆー

うちも、3ヶ月になる少し前くらいから朝までぶっ通しで寝てくれるようになって、自分の体も少し楽になってきたなぁと思っていた矢先、急に3時間おきに起きて授乳して、新生児の頃を思い出しました😅
みなさんもあるという事なので、ちょっと安心しました。
少しの間と思って頑張りましょうね❗️

• さぁあ

さぁあ

同じかたがたくさんいて心強いです(。・´д`・。)すこし大変だけどお互い頑張りましょうね(。>д<)

• 6月4日