※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新生児の息子が声が枯れて唸る症状が出ています。病院に行くべきか心配です。

心配です。急に息子の声が枯れてしまいました。
生後18日の新生児を育てています。大泣きした訳でもないのに急に夜寝かしつけてる際に泣こうとしている息子の声がうーという唸り声になっていて注意して様子を見ていると声が枯れて?声が出しにくい様子でうめき声になっています。苦しそうな様子は無く今はすやすや眠っていますが声が出せず唸っている姿は苦しそうです。1ヶ月検診もまだですし無闇に小児科に連れて行くのも少し心配なのですが1度病院に行くべきでしょうか…??

コメント

あい

うちの子もその頃かすれてましたよ〜
咳や鼻水、熱がなければ大丈夫だと思います!

小児科行っても病気をもらうだけなのでもし行くのであれば耳鼻咽喉科の方がいいかなって思います!

• おもち

おもち

ありがとうございます😖
    泣いた訳でもなく急に声が出なくなっていて心配で💦
    声がかすれてる以外は至って普通です…!!

• 6月4日
  • あい

あい

きっとどの子も通る道なのかなって思うので、先ほど言った風邪のような症状がなければ大丈夫だと思います☺️

もし、長引くようで不安であれば1ヶ月検診のときにでも聞いてみたら安心できるんじゃないかなって思います!

• 6月4日

うちもよくハスキーボイスだしますよ😅

• おもち

おもち

出しにくそうな姿見てると胸が痛みます(._.`)

• 6月4日

退会ユーザー

なんなんですかね💦
    喉痛いの?って思いますよね、笑
    うちの子はそれ以上に呼吸を一生懸命してる感がすごくて💦心配になりますが一生懸命生きてるんだなあといつも愛おしくおもってます😊

• 6月4日
はなこ

唸るときは成長しているそうですよー❗声ガレはわからないですが😵💦