※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でロードアルガードコンタクトを使っているが、安全か不安。目薬は少量しか目に入らないため、大丈夫との情報あり。妊娠中の注意が必要か。

今妊娠5ヶ月なんですが、カラコンをつけているのと花粉症などで目がよく痒くなるのでロードアルガードコンタクトを使っていたのですが、大丈夫なんでしょうか。調べてみると目薬はわずかしか目に入らないので大丈夫とか書いてあるのですが、今更ながら自分の妊婦さんとゆう自覚の無さに反省しております。

コメント

ゆっこ

ドラッグストアで社員として働いていた者です!
妊娠中に使っても特に問題はないですが、コンタクトはソフトかハードのみでカラコンには使えないです💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

知ってるんですけど、ずっと使っちゃってます😱💦💦

• 6月4日
現実の小人

妊娠9ヶ月です。目薬…ほぼ毎日使ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
…というか妊婦は目薬ダメだなんてつゆ知らず😭

今のところ、お腹の赤ちゃんには異常ないみたいです✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

目が痒くて、充血、目の痒み用の目薬をあけて説明書を読んだら妊娠中は使ってはいけません。って書いていたので、もしかして、、と思い心配になりました。

赤ちゃんに異常がないなら大丈夫なんですかね。☺️✨

• 6月4日
あやぽよ

私も妊娠中花粉症つらくて目薬さしてましたそれもらった眼科の先生が、目薬は赤ちゃんに、影響はほとんどない
でも気になるようでしたらさして、目頭を1、2分押さえて目をつぶってくださいって
そこが涙が通る道だから普通にさすよりちょっと体の進入がふせげるらしーです。
プラス目に残る目薬の量が多くなるからいいって聞きました

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!!😮
    よかったです😢💧
    試してみます♪
    ありがとうございます💕

• 6月4日