※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

産み分けで妊娠を希望していますが、排卵日が心配で産婦人科に受診するか迷っています。基礎体温を測る必要があるか、どのぐらいの期間測るべきか、基礎体温表のおすすめなど教えてください。

産み分けで妊娠を希望なのですが、排卵日が自己判断で間違っていたらと思うと産婦人科へ行こうか迷っています。
受診するタイミングなのですが、基礎体温を一定期間測って行かないといけないのでしょうか?

その場合、どのぐらいの期間測るべきか、また、表にした方が良いと思うのですが、基礎体温表でオススメの物があればなど、教えて下さい。

コメント

綾ママ

私も産み分けで通う予定ですが、基礎体温表を少なくとも3周期分、理想は5周期分と言われました🎵

• dolce

dolce

3周期という事は、3ヶ月ですよね?
    それまで受診できないと思うと焦ります😓

• 6月4日
  • 綾ママ

綾ママ

あくまでも私が通院している産婦人科での話なのでdolceさんが通われる予定の病院に問い合わせた方が確実だと思いますよ😵

• 6月4日
  • dolce

dolce

ちなみに、基礎体温表はどんな物を持参されましたか?
    産院でもらった事しか無いのですが、市販の物もあるのでしょうか?

• 6月4日
  • 綾ママ

綾ママ

ネットで無料の表を印刷してコピーして使ってます😊
    後はドラッグストアなどにもあると思いますよ🎵

• 6月4日
  • dolce

dolce

ドラッグストアにあるとは知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 6月4日