※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

生後15日の娘の赤っぽい肌色について、色黒な子か、徐々に肌色に変わるか気になります。私や旦那は肌黒ではないので不思議に思っています。

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

生後15日の娘がいます。

お肌がずっと赤っぽい色をしているのですが、これは色黒な子なのでしょうか?
それとも徐々に肌色に近づくのでしょうか?
私も旦那も肌黒な訳ではないのでなんでだろうと不思議におもっています💦

コメント

おにぎりくん

だんだん白くなりますよー♡
赤子は色白になると昔の人は言ってたみたいです。
うちの娘もこんな感じでしたが、今は色白です(*≧∪≦)

  • なつーん

    なつーん


    良かったですー♡꒰*´∀`*꒱
    ななぽこさんの娘さんもそうだったんですね!
    因みにいつ頃から白くなりましたか????

    • 11月10日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    今写真を見返してみると、2ヶ月頃はまだ赤黒い感じでしたが、3ヶ月には色白になってました(*≧∪≦)
    今はすっかり新生児期の面影ないですよ〜♪
    だんだん白くなります♡

    • 11月10日
  • なつーん

    なつーん

    首が座ってくる頃なんですね!
    まだまだのようなあっという間のような💦
    3ヶ月だとだいぶ変わってくるんですね♪♪
    たのしみです♡

    • 11月10日
deleted user

これからだんだん肌色になってくると思います。
うちの子も赤っぽかったのですが、だんだん肌色になっていき、今では真っ白になりましたよヽ(・∀・*)ノ

  • なつーん

    なつーん


    良かったです꒰*´∀`*꒱
    周りの赤ちゃんは肌色っぽい色をしているのにってちょっと焦っていました(女の子なので、余計に💦)
    いつ頃から赤みがなくなりましたか????

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くてすみません😥
    うちは2ヶ月頃からだんだん赤みが消えていきました(・∀・*)
    私も新生児の頃は心配していたので気持ちがよくわかります。
    でもきっときれいな肌色になるので大丈夫ですよ(´∀`*)

    • 11月10日
  • なつーん

    なつーん

    大丈夫です!
    ありがとうございます!

    おー2ヶ月ごろ!
    来年の初めくらいには消えるのかなーとワクワクです!
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    安心しました♪
    良かったですー♡

    • 11月10日
ちゃんしー

うちの娘の生後15日頃も赤黒め?でした!

私が小さい頃、黒い方で主人も決して真っ白なタイプではないので、美白ちゃんは期待できませんが、生後2ヶ月頃から美白ちゃんです(・◡・)

写真は生後15日頃です!

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    最近はこんな感じです!

    • 11月10日
  • なつーん

    なつーん

    凄いお肌きれい!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    新生児だとお肌は赤黒いものなんですかね💦
    お写真までありがとうございます!凄い希望が見えました♡

    • 11月10日
  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    私がお肌弱いので娘には、綺麗でいて欲しいと毎日せっせと保湿に勤しんでいます(>_<)笑

    娘が新生児の頃、私の両親親戚などから、色黒ちゃんかなぁ?なんて言われていました!

    でも、うちのように親が白くなくても白くなる子もいるようです♡笑

    うちの子はこれからどうなるかは分かりませんが、なつーんさんの娘さんの今の黄色っぽさや赤みは確実に取れると思いますよ♡

    • 11月10日
  • なつーん

    なつーん


    娘さんの為にいいママさんです♡
    私も娘には美肌でいてほしいので、頑張ります꒰*´∀`*꒱

    今のまま大きくなるわけじゃないんですね〜💦良かったです〜✨
    女の子だとお肌は白くあってほしいですよね(*´I`*)

    ちゃんしーさんの赤ちゃんも凄い綺麗なお肌だしちゃんしーさんが、努力してるからきっと色白の美人さんになりますよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    赤みや黄色味がとれるのであれば本当に良かったです(´;ω;`)!!
    凄い安心です!
    楽しみです✨

    • 11月10日
ももMO

こんにちは!
可愛い赤ちゃんですね♡

大丈夫だと思いますょ!
もしかしたら黄疸が少し出てるのかな?って思います。私の娘も そーでした。3ヶ月になった今は色白になりましたょ(*´∀`)
写真は生後15日目です

  • なつーん

    なつーん

    こんにちは!
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    ほにゃっとしてて、ももMOさんの、赤ちゃん癒されます♡

    母乳育児だと黄疸長引くとネットで書いてあるのを見ました💦あまり気にしなくても大丈夫でしょうか????

    凄いモチモチ美白ちゃん!綺麗ですー꒰*´∀`*꒱!!!
    15日目じゃまだ心配しなくても大丈夫位なんですね(´;ω;`)!
    安心しました꒰*´∀`*꒱!

    • 11月10日
ももMO

ちなみに今は こんな感じですょ♡
…あんま色白じゃなぃかな?笑

みー ♩

赤ちゃんは赤いから赤ちゃんなんだよ〜と言われたことがあります(*^^*)
だんだん成長するにつれ肌色に近づきますよ(^^)
娘も真っ赤っかのおさるさんみたいでしたよ¨̮♡⃛

  • なつーん

    なつーん

    なるほどー!!
    納得です✨
    大きくなったら赤ちゃんとは言いませんよね確かに!
    今後が楽しみになりました!゚+。*(*´∀`*)*。+゚!
    真っ赤っかのお猿さん、可愛いです♡

    • 11月10日
ももMO

私の娘は退院しても黄色くなり続け 何度か病院で検査しました。
はじめの頃は色黒!?と焦りましたが 黄疸の数値が落ち着いたら こーなりました(*´∀`)

  • なつーん

    なつーん

    じゃあ、黄疸が出てるんですかねやっぱり💦
    モチモチお肌の娘さんを見るとうちの娘もそうなってほしいなー♡と思います!
    今後の様子を見ていきたいと思います!

    • 11月10日
  • ももMO

    ももMO

    母乳性の黄疸じゃなぃかと勝手に思ってます(o'д`o)
    娘の場合は しばらく母乳を控えたら数値が普通に戻りました。
    あまり黄色くなるよぉなら一度受診するのをお勧めします。
    2番目の子が退院後2週間以上過ぎてから黄色過ぎて緊急で入院になった事もあるので…
    とりあえず経過観察で、後は なつーんさんの判断で大丈夫じゃなぃですかね?

    お互い、子育てがんばりましょー!(≧∀≦)♡

    • 11月10日
  • なつーん

    なつーん


    母乳性の黄疸ですか💦
    控えた方がいいんですかね(´;ω;`)

    わかりました💦
    まだそんなに黄色くはないので大丈夫かと思いますが経過観察していきます(´;ω;`)


    はい♡
    頑張りましょう!
    ありがとうございます♪

    • 11月10日
なな

うちの子は退院時に黄疸でNICUに入りましたが、数値が下がった後もまだ色黒というか赤っぽいです。
母乳を飲ませている子はひとつき以上長引くこともあるそうですが、問題はないと言われました。

  • なつーん

    なつーん

    そうだったんですね💦
    でもやっぱり最初は赤っぽいかんじなんですね(´;ω;`)
    うちは母乳育児なので、1ヶ月以上は黄疸的なものが出ると覚悟して様子見ていきます💦

    • 11月10日
なな

今気づきましたが誕生日同じでした!(*^^*)
(すみません、それだけです…)

  • なつーん

    なつーん

    10月26日ですか!♡
    嬉しいです〜(*´I`*)♡
    15日目ってまだ慣れないことばかりですがお互い頑張りましょうね!

    • 11月10日