※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HanaiChi
産婦人科・小児科

鹿嶋市在住で葉山産婦人科で出産後、乳児健診を悩んでいます。鹿浦かたるいで迷っています。意見をお聞かせください。

茨城県鹿嶋市に住んでいます🏠
葉山産婦人科で出産しました🤱
予防接種💉は葉山に受診していますがこれから
乳児健診をどこにしようか悩んでいます💧
鹿浦・たるい・三笠…etc
正直、鹿浦かたるいで悩んでます✊
良かったらご意見聞かせて下さい🙇‍♂️

コメント

そうちゃんママ

初めまして。
情報を持ってる訳ではないので回答は出来ないのですが、産後しばらく育休中は鹿嶋に里帰りするので、私も乳児健診気になっているところでした。
葉山は乳児健診してくれないんですか?

• HanaiChi

HanaiChi

鹿嶋に里帰りするんですね!
    お帰りなさいませ🏠✨
    葉山は1ヶ月健診と予防接種だけなんですよ💦

• 6月4日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

鹿嶋の方と情報交換出来て嬉しいです!
    葉山さんは1ヶ月検診と予防接種だけなんですね💦
    先生との相性もありますが、あまり遠いのも行くのが大変だし……迷いますね。。。

• 6月4日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ちなみに私も三笠がいちばん近いです!ごまらむさんの情報ありがたいです!

• 6月4日
  • HanaiChi

HanaiChi

そうそう、先生との相性大事ですよね💧相談してもちゃんと返事を返してくれる先生がいいです(ーvー;)

三笠近いんですね✨✨
    どこかですれ違ってるかもしれないですね(笑)

• 6月4日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

中には全然こっちの目も見ないで話す医師もいますよね。ちゃんと話を聞いてくれる先生がいいですよね。

三笠近いですよ!ほんと、スレ違ったりしてるかもですね!(笑)

• 6月4日
ごまらむ

鹿嶋市に住んでいます💡

人当たりが良いなと思ったのは、鹿浦です先生優しいですし丁寧に説明してくれました(しかし自宅からは遠い位置にあるので滅多には行きません💦)

たるいは、色々質問しても問題ないですと結構対応素っ気ないので今は予防接種位しか行ってません💡

よく風邪引いたりして行くのは三笠です💡
先生ちょっと厳しいですが、子どもの事はよく見てくれてます🙆

• HanaiChi

HanaiChi

とても欲しかった内部情報✨✨
    ありがとうございます😊

場所的には三笠が一番近く、
    鹿浦・たるいは同じぐらいなんですがやっぱり先生の対応が一番気になっていたので有力情報嬉しいです❗️

• 6月4日
  • ごまらむ

ごまらむ

良かったです🎵
    先生との相性ありますよね🎵

• 6月4日
ねねね

検診での受診はないですが鹿浦に行ったことあります。
お子さんがもう少し大きくなったらおもちゃなど置いてあるキッズスペースあるので待ち時間は退屈しなくていいですよ!

• HanaiChi

HanaiChi

キッズスペースは魅力的ですね!
    病院と言えば待ち時間の長さが目立ちますし、子どもが遊べるスペースがあるのはありがたいです!

• 6月4日
ねねね

親子でやっているのか男の先生と女の先生(娘さんかな?)がいらっしゃいますが女の先生は神栖の済生会病院でもお世話になりました☺とても優しい先生でしたよ🌸

れいな

たるいはすごいと思いますよ!
子どもの扱いが丁寧で優しいところでした(*^^*)遊ぶスペースもあるので安心です♪

• HanaiChi

HanaiChi

丁寧で優しいなんて、親としては魅力的です✨遊ぶ所もあるのか〜〜んん!たるいも良いですね( ´ ▽ ` )

• 6月4日
さや

はじめまして!
わたしも3月末に葉山で出産しました ´ω` )/予防接種、葉山でやってるんですけど検診が出来ないのは知らなかったです(´・ω・`)
これから検診や体調不良の時は、たるいに行こうと思います( ´・ω ก` )

• HanaiChi

HanaiChi

3月末❗️しかも葉山ですか❗️
    もしかしたら葉山の後期講習一緒だったかもしれないですね( ´ ▽ ` )✨

そうなんですよ、HPに1ヶ月健診と予防接種と言う内容しか書かれてなかったので💧鹿嶋市の2ヶ月の家庭訪問でも言われました😭

• 6月4日
  • さや

さや

31週位から土浦に転院してたので後期講習受けてないんです(´;ω;`)出産日に葉山に戻りました ´ω` )/
    数年前から無くなったみたいですねぇ(´・_・`)

鹿浦は行った事無いので分からないんですけど、たるいは受付も看護師さんも優しいです。キッズスペースもあり子供は飽きないと思います!先生は子供の扱いが上手く診察もテキパキ!素っ気ないって感じる事もありますが質問した事には答えてくれるし私は気に入ってます。

• 6月5日
ゆか

うちも、たるいです❗
先生、優しいし楽しいですよ☺
看護婦さんも感じの良い方です。
鹿浦は以前行っていましたが、キツイことを言われてから行かなくなりました‼

• HanaiChi

HanaiChi

たるいですか✨
    優しくて楽しいの最高ですね!
    乳児健診だけじゃなくて今後怪我や病気をしたときに安心して駆けこめる場所だからママ悩みます💦

自分の病院なら簡単にあそこで良いや❗️って決められるのにぃ〜〜

• 6月4日