※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

スイミングや体操のジムに、5ヶ月から3歳未満の赤ちゃん向けクラスがあります。歩けない赤ちゃんでも楽しめます。産後ダイエットも兼ねて通いたいと考えています。

親子でスイミングや体操など
ジムに通っている方いますか?

生後5ヶ月〜3歳未満が対象年齢で
スイミングと体操遊びと体操教室があります。

まだ歩くこともできない子どもが行っても
楽しめるでしょうか?

私の産後ダイエットも兼ねて行きたいなーと
思っているのですが…🐷

コメント

SR★

ちょうど明日からベビースイミング通います!
上の子のときにも行ってたんですけど、子どもを抱っこしてプールの中を歩いたり、高い高いをしてから子どもの体を支えて、水に浮かせたり…
かなりわたしの運動になります笑
子どもも、水大好きになったしオススメです!

みっつ

8ヶ月からベビースイミングに通ってます!
教室によるかとは思いますが、同じくらいの月齢の子から3歳くらいの子までいます。
顔をつけたり、浅いプールで背中に乗せてワニ歩きは、今の娘には難しいと思いますができる範囲で参加してますよ😊

うちの娘は楽しんでいる様子です。プール後そのままお昼寝、、を期待してましたが、娘はテンション上がりすぎるのでクールダウンが必要です😅
けど、寝付いたらグッスリ。夜もグッスリですね✨

るりり

去年の11月頃から行ってます🎵
その前の月に、お試し行って決めました🎵

まだ歩けないお子さんも来てますよ〰️☺️
お試し行ってみてはどうでしょう❓️❔

あっや

こんにちは。

ベビースイミングの指導経験があるので参考になるかわかりませんがお伝えしますね。

スイミングはどちらかと言うとダイエットにはならないかと思います。ただずっと家に居るよりは行動範囲が広くなりいい気分転換になると思いますよ。小さいうちは出来ることが少ないので子供とのスキンシップおかあさん同士のコミュニケーションの場しては良いかと⤴️

水に慣れてくると潜らせるところもあります。小さいうちから潜らせると慣れが早いこともあります。大きいと気付きが早いので泣いて暴れやすいですね(笑)

夏前だと体験会が無料になったり入会特典付きがあったりするのでチラシやネットチェックするといいですよ!

なぁ子ママ

皆様、コメントありがとうございます!
体験に行ってみようと思います💓