※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中に聞く音楽について、自分が心地良いと感じるものを選んでいいですか?

妊娠中に胎教に良い音楽、童謡など聞いてますか?
先日ちょっと暗めなドラマを見ていた時に義父に、「こおゆうのはあまり見ない方がいい。妻(義母)はクラシックとか童謡を聞いてたぞ」と言われました。
そんな風に言われる方がストレスを感じるし、自分が心地良いと感じる音楽や番組を見ている方がお腹の子にも良いと思うのですが、間違ってますかね?

コメント

さかなちゃん。

あんまり気にした事ないです😳(笑)

• みこ

みこ

ですよね!
    気持ち次第!

• 6月4日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

ほんとそうです!
    無理にクラシックやら聞くもんじゃないです!😆

• 6月4日
みじんこ

聞いてましたけど結局は自分が好きな曲やドラマばっかりでした😂
おかげでロックをかけて泣き止む子になりました😂

• みこ

みこ

自分が好きな曲が赤ちゃんにとっても良いですよね❤

• 6月4日
ぴっぴ

クラシック聴いて私がイライラしてたのでやめました笑
ママがリラックスできる環境が胎教には一番ですから!!😊

• みこ

みこ

クラシック聞いてママがイライラしたら胎教の意味が無いですよね😂
    クドクド言われる方がよっぽどストレスーーー!!

• 6月4日
ベディメロン

ママが楽しいって思ったり、リラックス出来る事を優先して良いと思います♪
その気持ちが赤ちゃんに伝わると思うので💓👶💓

• みこ

みこ

ママのリラックスがやっぱり1番ですね❤

• 6月4日
すぬうぴい

ママの好きな音楽を聞くのもいいみたいなので、わたしは好きなアーティストの曲を聴きながら歌ったりしてます♪モーツアルト等もいいみたいですね☺️「これを聴かないとダメ!」
はないと思います😊

• みこ

みこ

寝る時はゆったりした音楽が心地良いのでオルゴールのディズニー音楽を聞いてますが、クラシックとか童謡はちょっと。。。(笑)

• 6月4日
パピコ

クラシックを聴くと胎教に良いと実母から聞いたことはありましたが私自身聴く気が全くなかったので聞かなかったです…お母さんが好きな曲を聴いてリラックスする方が良いとネットで読んだ事があったので妊娠中はガンガンのロックを聴いてました笑
ですのでみこさんの考え方は間違ってないと思いますよ!
あと、テレビも何故かゾンビ物を無性に見たくなりひたすら見てました笑

• みこ

みこ

クラシックとかオペラとか聞くとただ眠くなっちゃうんですよねー(笑)
    心地良いと言えば心地良いのですが、あまり聞こうって気が起きなくて😂
    ドキドキハラハラするドラマの方が私も好きです❤

• 6月4日
ぴー

お母さんが好きな曲でいいんですよ☺️赤ちゃんは羊水に浸かってるのでハッキリ聞こえませんし、お母さんがリラックスするのが目的です💡昔とは常識が違います👍

わたしも義母にクドクド言われましたが、上記を真顔で反論しました🤣

• みこ

みこ

私も義父に「暗いドラマを見ても鬱な気分にならないので問題ないです!」って言ったのですが、『妻はー妻はー』って煩くて😫
    私はお前の妻じゃなーい!

• 6月4日
のんまま

わたしめちゃくちゃ海外のゾンビ系のドラマとか見てました😆(笑)音楽も元々ロックが好きで、ロックばかり聴いてました👌(笑)ママが楽しくなるような事をするのが一番だと思います!

• みこ

みこ

ロックもゾンビもテンション上がるっっ😊
    やっぱりママの気持ち優先ですよね❤

• 6月4日